ジム ビームキャノンタイプ
  • 1068
  • 1

ジム ビームキャノンタイプ

HGジムをベースにEGをミキシングしてビームキャノンを装備させました。ビームライフルもロングタイプに交換し中距離支援機としてジムとジムキャノンⅡの間くらいのイメージです。

ジム ビームキャノンタイプ アピールショット1

背面はビームキャノンを含めほぼスクラッチです。内部にボタン電池を内蔵しています。

ジム ビームキャノンタイプ アピールショット2

カメラ内には電飾を施しました。脚のパイピング含め全身にディテール足してあります。

ジム ビームキャノンタイプ アピールショット9

元キットとの比較です。白い部分はプラ板工作。首の延長。肩、胴、股関節をEGと交換して等身を伸ばしています。

コメント

  1. Tulsa_Birbhum 2週間前

    ツインキャノンで上半身ヘビー、バランスに難ありという設定がジムキャノン試作型にはあって、ジムキャノン正式生産型はシングルキャノン/下半身強化な方向性ですが、これは正式生産型とは別方向の、360ミリロケット砲からビームキャノンへ換装という方法での問題解消案ぽく見えますね。
    そもそもバランス云々は、MSVではジムキャノン配備先に地上を想定していたからならではの設定で、最近は空間戦仕様なる宇宙用も設定されているし、地上でないならバランス云々はさほど問題でもなさそうだし、ジムとジムキャノンⅡの間くらいという設定にも整合性はありますね。

8
フェイクディアス

フェイクディアス

ギャプランフライルーをリックディアス風に改造しました。元のギ…

9
サンダーボルトアッガイ

サンダーボルトアッガイ

HGアッガイをベースにサンダーボルト風アッガイを制作しました…

7
ガンダムEGカスタム

ガンダムEGカスタム

エントリーグレードにオリジナル武器を作ってディテールを追加し…

8
マグアナック26番機

マグアナック26番機

マグアナックに電飾やコクピットを追加して隊員機を作成しました…