ゴースト・フォーミュラー
  • 840
  • 2

ゴースト・フォーミュラー

素立ちの時点で自立できない子になってしまいました…。後ろに付けてるプロペラントタンクで立ってるように見えてます…_(:3」∠)_

リサイクルショップでゼルトザームとシルエットガンダム改が1000円で売ってあったので、適当にニコイチしました。

後はジャンクパーツから色々拝借。頭部は…なんだこれ?何か埋まってたパーツの中にあったやつを使いました。きっとバンダイ製じゃない気がする…。

ゴースト・フォーミュラー アピールショット1

合わせ目頑張って消すぞー!と意気込んだものの、接着→浮き出た部分をやすりがけ
の工程ですら面倒がって1周しかやらずに、何か良くわからないことに…。
もう少し丁寧にやらないと駄目ですね…。

ゴースト・フォーミュラー アピールショット2

この名前にした理由ですが、「存在しないフォーミュラーシリーズ」という意味で付けました。
シルエットガンダム改に装備する為の新型ヴェスバーの性能テストの実験機。実験終了後にモビルスーツ自体は解体されちゃったので、存在しないシルエットフォーミュラーみたいな感じかなーと。

あんまり設定とか考える苦手なんで適当です。すいません(´・ω・`)

ゴースト・フォーミュラー アピールショット3

シルエットガンダム特有の、ナックルガード有りのビームサーベルカッコイイ!

ゴースト・フォーミュラー アピールショット4
ゴースト・フォーミュラー アピールショット9
ゴースト・フォーミュラー アピールショット10

バックパックです。
ほぼ無改造で、各種アームズのパーツ駆使して接続部は作りました。
あんまり使いすぎると背負った時のプロポーションが悪くなるので、必要最小限に留めて、機体とバックパックの空間が生まれないようにしました。

ゴースト・フォーミュラー アピールショット11

ゼルトザームのアンシンメトリーが嫌いなので、その辺に転がってたアリオスガンダムから腕パーツは拝借したのですが、これがヴェスバー発射体制を取る為の大きな助けになりました。
その気になればコの字に曲がるので、この関節のお陰でヴェスバーを無理やり引っ張っても余裕でグリグリ動くんで、いろんなところに角度をつける事ができました。

ゴースト・フォーミュラー アピールショット12

最後に…。
ビームシールドのクリアパーツですが、パール塗料を吹きました。
ビフォーアフターで写真を撮ろうと思ったのですが、ビフォーの方がピンボケになってしまいました…_| ̄|○
パール塗装を吹くことによって、安っぽいプラスチックぽさが無くなりました。オススメです!

ガンダム顔じゃない…!

コメント

  1. 星龜少将 1週間前

    こんばんは☆
    カッコいい☆
    まさか、シルエット改のG-B.R.D.(シルエット改のシールにそう書いてあるので、ヴェスバーではなく、G-B.R.D.のようです)が、1/144スケールにも使えるとは・・・☆

    • コメントありがとうございます!
      シルエット改のヴェスバーはG-B.R.D.を活かして作られた、と書いてあるので、恐らくその名残りでシールが入っていたのでは無いでしょうか?
      しかしこのG-B.R.D.のシール、めっちゃカッコいいですね!残ってたら使いたかったです…

2
色塗ったガンダム

色塗ったガンダム

4
ジムIII・ディスポーザブル

ジムIII・ディスポーザブル

色塗りの練習の為に、何も考えずにミキシングした後の残りパーツ…

8
ウィンダム+ブラストストライカー

ウィンダム+ブラストストライカ…

ウィンダムめっちゃ好きなんで量産機なんで呼ばせないぜ!をコン…