ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
ダブルオーガンダムゲファレンズヴェーリ type-アサルト
  • 8064
  • 3

ダブルオーガンダムゲファレンズヴェーリ type-アサルト

ダブルオーガンダムゲファレンズヴェーリの武装違いです。近接戦闘に重きを置いていて背部の巨大ブースターユニットによる超高速戦闘と異常な詰め速度に加え肩部の大型近接武装の「シザースユニット」で敵を溶断、破壊します。

ゲファレンズヴェーリの機体をそのまま使ってるため脚部のビームキャノンもそのままです。またその脚部はバルバトスのものを使っているため地面を踏みしめることができ、違和感なく操作、踏み込みが深いため芯のある攻撃をすることができます。また上半身にはガンダムダブルオースカイメビウスのものを使っているため空中姿勢制御の能力が高く、超高速戦闘による多大なGにも耐えうることができます。

ダブルオーガンダムゲファレンズヴェーリ type-アサルト アピールショット1

先程も紹介した巨大ブースターユニットです。本来ならば遠距離武装として使われていたはずですがこの機体のコンセプトに合わないということでブースターユニットに転換しました。

ダブルオーガンダムゲファレンズヴェーリ type-アサルト アピールショット2

本機の必殺技のひとつである「ゼノ・アサルト」、その大型のシザースユニットで敵を挟み込み、後部に付属している2連衝撃砲で敵を穿ち破壊するというものです。また2連衝撃砲を使わずにそのまま切断するという方法に切り替えることができますがその特徴が故、敵とインファイトに持ち込む必要があるというのが発動条件となっています。

ダブルオーガンダムゲファレンズヴェーリ type-アサルト アピールショット3

本機のもうひとつの必殺技である「ゼノ・ブラスト」です。2連衝撃砲に加え、ビームライフル2丁による中距離射撃が可能です。それによって敵にダメージを与え、インファイトに持ち込めるように有利を取りたいという時に使います。

ダブルオーガンダムゲファレンズヴェーリ type-アサルト アピールショット4

各武装です、ビームライフルには実体を持つ銃剣が装備されており、これにより、よりスムーズな攻撃が可能になります。

がんばった。

コメント

  1. itisan3913 6日前

    カッコいいー\(^_^)/
    大型武装を使用しているのに機体とマッチしてて、素敵です(^_^)

    • ライ 6日前

      ありがとうございます!!マッシブな機体などにも合いますが細身の機体も意外と会うんですよねー!

7
ジャハナム・ピアスフリューゲル

ジャハナム・ピアスフリューゲル

ジャハナムと30分任務の高機動型のバックパックをお手軽ミキシ…

7
ダブルオーガンダムゲファレンズヴェーリ

ダブルオーガンダムゲファレンズ…

「もし僕がGBNをプレイしていたら」というコンセプトで作成し…

1
ガンダムシュバルツリッター

ガンダムシュバルツリッター

全塗装をしました。金の下地には黒鉄色にして全体的に馴染むよう…

5
ガンダムオーマンティス

ガンダムオーマンティス

生まれて初めてのミキシングガンプラです。ベースはダブルオーダ…