FGMS-F01 IM・Liberty(イン・リバティー)
  • 84
  • 0

FGMS-F01 IM・Liberty(イン・リバティー)

お久しぶりです。前回からだいぶ時間が経ってしまいました。

フリーダムと言えば「自由」ですが、名前にもある通り反対の意味の「不自由」にしてみました。名づける時に学んだんですが、「Liberty(リバティー)」って「自由」って意味だったんですね。自由の女神から持ってきました。フリーダムよりリバティーの方が響きがいい気がする…

以下、設定です。
ストフリよりフリーダムが好きと言う変わったモデラーが作ったガンプラ。これまで彼が生み出してきた”自由”とは相反する形で発表したことでファンたちに衝撃を与えた。
彼はこれまで数々の”自由”を生み出し、「リバティーガンダム」として名を馳せていた。だが、バリエーションを増やすごとに彼らは悩み始めた。そして今回の”自由”の誕生に乗じて彼らは覚悟を決めた。
彼は言う。「僕はこれまで数々の自由(リバティー)を生み出してきた。だけど僕の自由(リバティー)はこういうことじゃない。こいつだってそうだ。だから僕はこいつと共に初代の生まれた意味を見つけるために戦う。」と。

※初代=最初のリバティーガンダム

昨今のガンプラ界隈がアレコレ言われてる中でこんな名前と設定は変だと思いますが、みなさんの僅かながらの力になれたら幸せです。最後までご覧になってください。

FGMS-F01 IM・Liberty(イン・リバティー) アピールショット1

マント無しの状態
この状態は背中のギミックを使用する時以外でなることは滅多にない。

FGMS-F01 IM・Liberty(イン・リバティー) アピールショット2

ショットランサー改(手前)
X2のブースターの1つを下部に取り付けているため、刺突攻撃の際に加速させることで貫通力を上げている。

ビームシューター(奥)
フリーダムのものに少し手を加えてる。ドリル状のビームを放つ。

FGMS-F01 IM・Liberty(イン・リバティー) アピールショット3

ビームザンバー
X2より流用

ブランドマーカー
X2より流用

FGMS-F01 IM・Liberty(イン・リバティー) アピールショット4

バスターガン
X2より流用

ビームシールド
X2より流用

FGMS-F01 IM・Liberty(イン・リバティー) アピールショット9

ザンバスター
X2より流用

FGMS-F01 IM・Liberty(イン・リバティー) アピールショット10

ミラージュマント
ミラージュコロイドの技術を付与したマント。装備時はステルス機能が使用可能。

FGMS-F01 IM・Liberty(イン・リバティー) アピールショット11

ヒートダガー
X2より流用
主に蹴りと併用されることが多い。

コメント

6
AGF-T-05 ガンダムカヴァリエレデュール

AGF-T-05 ガンダムカヴ…

この間、投稿した機体の強化形態です。ジャンクを減らそうと思っ…

4
AGF-T-05 ガンダムカヴァリエレ

AGF-T-05 ガンダムカヴ…

今年初の作品です年明けから取りかかってたんですが、なかなか時…

5
AGF-T-04 ガンダムヴェスペルビア

AGF-T-04 ガンダムヴェ…

強化形態最後は”傲慢(スペルビア)”…

5
AGF-T-04 ガンダムヴェナワリンウィ

AGF-T-04 ガンダムヴェ…

本機の強化形態5個目です。今回は2つの大罪”嫉妬…