ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
-悪夢-
  • 336
  • 2

-悪夢-

リライズコン最後の弾はコアガンダム!

「本編前のヒロトの夢に現れるコアガンダム」
という妄想の下で組んでみました。

イヴを失った直後のヒロトが普通の精神状態だったとは考えにくく、第二次有志連合戦前までに相当な精神的苦悩があったと思います。
その後のウラヌスアーマーの封印状態から、ヒロト自身のメンタルは元来「苦痛を思い出すものは観たくない」性質であると想像する事ができ、当然、その精神状態は「夢」にも反映されるため、コアガンダムが「大切な人を奪った悪魔」のイメージで夢の中で幾度となくイヴ(もしくはヒロト自身)に銃口を向けてくる事があったのではないか・・・?

と、コアガンダムを題材にするにあたってこんなことを考え始め、自分の中で「原形をとどめたまま悪そうに見えるコアガンダム」をイメージしました。

-悪夢- アピールショット1

マーズフォー付属のリアルタイプカラーをベースにガンダムマーカーで部分塗装しました。

ツインアイ/各種センサー:蛍光ピンク
赤系統:メタレッド
各部モールド/胸部のクリアパーツ:ゴールド

胸部のクリアパーツは最初蛍光ピンクで光らせる予定でしたが、実際に塗ってみたらすごくうるさい感じになってしまい、何色か試した結果ゴールドになりました。
写真では上手く隠してますが、修正の為に何度も塗膜を削り落としたので見た目がよろしくありません。

-悪夢- アピールショット2

モールドや関節の各所は、某動画の「シルバーをスミ入れに使う」という方法を参考にゴールドで塗装してあります。

細かい部分にマーカーのペン先を当てる作業が続いたため、途中で何度か手が震えてはみ出して拭いたりと結構苦労しましたが、仕上がりはかなり怪しい感じに出来たので結果オーライです👍

-悪夢- アピールショット3

思い付きで参加したリライズコンですが、ガンプラに手を出す動力源にもなり、何よりネタを縛る事でそこに新しい深みや発想が生まれる事が分かったので、今後もこう言った企画は続いて欲しいですね。

僕は嫌な事には蓋をするタイプなので、ヒロトの立場だったらガンプラやめてます。

コメント

  1. クラム 6日前

    凄い…無改造なのに悪く見える!

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
10
フレイダストガンダム

フレイダストガンダム

リライズコン第二弾!ネタ枠です。元ネタが炎属性と氷属性のロボ…

ビルドダイバーズRe:RISEコンテスト
5
プラネッツシステム可変検証機

プラネッツシステム可変検証機

コアガンダムのブラッシュアップとサタニクスアーマーの制作が進…

6
ガンダムエクシアリペアⅡ

ガンダムエクシアリペアⅡ

ちょっと前に買ってきてそのままだったリペアⅡを組みました。ブ…

6
例の体験会ガンダム

例の体験会ガンダム

説明不要!何故かセカストで売ってたので確保しました。