-悪夢-

  • 920
  • 2

リライズコン最後の弾はコアガンダム!

「本編前のヒロトの夢に現れるコアガンダム」
という妄想の下で組んでみました。

イヴを失った直後のヒロトが普通の精神状態だったとは考えにくく、第二次有志連合戦前までに相当な精神的苦悩があったと思います。
その後のウラヌスアーマーの封印状態から、ヒロト自身のメンタルは元来「苦痛を思い出すものは観たくない」性質であると想像する事ができ、当然、その精神状態は「夢」にも反映されるため、コアガンダムが「大切な人を奪った悪魔」のイメージで夢の中で幾度となくイヴ(もしくはヒロト自身)に銃口を向けてくる事があったのではないか・・・?

と、コアガンダムを題材にするにあたってこんなことを考え始め、自分の中で「原形をとどめたまま悪そうに見えるコアガンダム」をイメージしました。

マーズフォー付属のリアルタイプカラーをベースにガンダムマーカーで部分塗装しました。ツインアイ/各種センサー:蛍光ピンク赤系統:メタレッド各部モールド/胸部のクリアパーツ:ゴールド胸部のクリアパーツは最初蛍光ピンクで光らせる予定でしたが、実際に塗ってみたらすごくうるさい感じになってしまい、何色か試した結果ゴールドになりました。写真では上手く隠してますが、修正の為に何度も塗膜を削り落としたので見た目がよろしくありません。

マーズフォー付属のリアルタイプカラーをベースにガンダムマーカーで部分塗装しました。

ツインアイ/各種センサー:蛍光ピンク
赤系統:メタレッド
各部モールド/胸部のクリアパーツ:ゴールド

胸部のクリアパーツは最初蛍光ピンクで光らせる予定でしたが、実際に塗ってみたらすごくうるさい感じになってしまい、何色か試した結果ゴールドになりました。
写真では上手く隠してますが、修正の為に何度も塗膜を削り落としたので見た目がよろしくありません。

モールドや関節の各所は、某動画の「シルバーをスミ入れに使う」という方法を参考にゴールドで塗装してあります。細かい部分にマーカーのペン先を当てる作業が続いたため、途中で何度か手が震えてはみ出して拭いたりと結構苦労しましたが、仕上がりはかなり怪しい感じに出来たので結果オーライです👍

モールドや関節の各所は、某動画の「シルバーをスミ入れに使う」という方法を参考にゴールドで塗装してあります。

細かい部分にマーカーのペン先を当てる作業が続いたため、途中で何度か手が震えてはみ出して拭いたりと結構苦労しましたが、仕上がりはかなり怪しい感じに出来たので結果オーライです👍

思い付きで参加したリライズコンですが、ガンプラに手を出す動力源にもなり、何よりネタを縛る事でそこに新しい深みや発想が生まれる事が分かったので、今後もこう言った企画は続いて欲しいですね。

思い付きで参加したリライズコンですが、ガンプラに手を出す動力源にもなり、何よりネタを縛る事でそこに新しい深みや発想が生まれる事が分かったので、今後もこう言った企画は続いて欲しいですね。

僕は嫌な事には蓋をするタイプなので、ヒロトの立場だったらガンプラやめてます。

コメント

  1. 3年前

    凄い…無改造なのに悪く見える!

    • 夏乃 3年前

      コメントありがとうございます。
      そう言っていただけると塗った甲斐がありました!(iori_sei)

ビルドシリーズコン
7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

2024年最新作
7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…