ザクⅡ改・サイクロプス(バーナード・ワイズマン専用機)

  • 5064
  • 11
見て頂きありがとうございます。
バーニィ専用ザクを作りました。脳内設定でアレックスを無事に中破させて鹵獲されていたケンプファーのパーツを持てるだけの部分回収して帰還し、ガンダムを初めて倒した英雄となる。自分のザク改にケンプファーのパーツを無理矢理繋ぎ合わせ「サイクロプス」と名付け、自分自身がサイクロプス隊と名乗り戦場を駆ける❗みたいな妄想から作り始めました(笑)追加パーツはネオジウム磁石で着けてるので簡単に着脱可能です。
沢山ガンプラを作ったなかでジオン系ってサザビーとシナンジュ辺りしか経験無いなーと思いまして。初めて作るザクは、やっぱり大好きなバーニィの操るザク改を!という感じです💦初めてザク作りましたがめちゃくちゃ楽しくて楽しくて🎵ガンプラ最高です✨
逆アングルです

逆アングルです

追加パーツ外したノーマル状態です

追加パーツ外したノーマル状態です

バックショットです

バックショットです

同時進行で作成していたザク2F2(モノアイバイザーの幅短縮で目つき悪くしてます)との2ショットです

同時進行で作成していたザク2F2(モノアイバイザーの幅短縮で目つき悪くしてます)との2ショットです

コメント

  1. かっこいいです、バトオペ・コードフェアリーに登場するティターニアの頭部に似てる気がします。

    • どる 2年前

      コメントありがとうございます。バトオペはやってないので、解りませんでしたが、そういう機体があるのですね。ピクシーを改造して強化型でティターニアって機体を作ろうと妄想だけしてたのですが、名前をバトオペに取られちゃいました(笑)

  2. オリジンザクの脚部はfzに移植する時はどうやったんですか?

    • どる 2年前

      コメントありがとうございます。オリジンザクの股間の軸ごと真鍮線を通して移植しました。

  3. 74120’5 3年前

    ギラドーガのプロトタイプ感もありますね。
    いや、時系列的にはザクからマラサイに発展する途上の機体か?
    ユニコーンカラーのマラサイとの雰囲気がかなり似てるかも?
    マラサイはFZの発展型だった可能性を感じます。

    • どる 3年前

      ありがとうございます!自分も似たようなイメージを持っています。マラサイの系譜にザク改やケンプファーがいると思っていて今回はそこを少し意識して作りました。腕のパーツデザインとかケンプとマラサイそっくりなんです。

  4. ザク…ん?ケンプ…んん??ザ…いや、ケン……かっけぇ!!!

    ってなりました

    • どる 3年前

      ありがとうございます!カラーをグリーンに統一したらザクっぽく見える?!戦法です(笑)

  5. Back photo with extra parts please! I love the concept!

9
ガンダム GP02A サイサリス

ガンダム GP02A サイサリス

作品を見て頂いてありがとうございます。作業ペースが牛歩なので…

6
RX-78 ガンダム

RX-78 ガンダム

作品を見て頂き、ありがとうございます。 Ver.Ka風ガンダ…

5
ガンタンク

ガンタンク

ガンプラを見て頂きありがとうございます。   ジム、ガンキャ…

5
ガンキャノン

ガンキャノン

作品を観て頂き、ありがとうございます。 以前、ガンダムの初期…