ゲルググJ
  • 1524
  • 4

ゲルググJ

前回のグフで使用した塗料が余ったのでゲルググJに全塗装。マッシブなマリーネも好きですがシャープなゲルJも真逆な魅力があって好きです。

ゲルググJ アピールショット1

隠蔽力が強いから下地に影響される事なく安定して発色してくれます。

ゲルググJ アピールショット2

古いキットで合わせ目が多いですが、そんなに難しい位置ではないので初心者の自分でも綺麗に消せます。

ゲルググJ アピールショット3

ポケ戦シリーズでもゲルググJとリックドムⅡはあまり再販されていない印象があります。ニーズはあると思うんですが。

ゲルMも好きだけどゲルJのシャープな感じも好き

コメント

  1. Tulsa_Birbhum 2か月前

    J型はなぜか赤(ピンク)が一般機みたいだけど、近藤和久がイラストで量産機カラーと迷彩仕様を書いていて、これは、迷彩仕様の方から近藤テイストを廃して綺麗に仕上げた、って感じがします。
    ゲルググが投入された頃、ジオンは既にジリ貧だったので、量産機のボディ以外がグレーなの、実はサフor緑塗料不足だったんじゃないか?みたいな。本当はザク同様に、こんな姿が完成形だったのかもしれません。

    • がらい 2か月前

      確かに自分も一般機の割に赤っぽいのには若干違和感は感じてました。近藤さんのイラストは存じ上げませんが迷彩っぽいミリタリー調なんですね。
      ゲルググなど後期の量産機にグレーが多いのはそういう背景があったからなんですね!わかる気します!

  2. 星龜少将 2か月前

    晩上好 (台湾語で『こんばんは』)
    ゲルググにザク色って、けっこう似合いますね☆

4
ズゴックE

ズゴックE

ズゴックEをライトブルーで量産型ズゴック調に全塗装。

4
Rジャジャ

Rジャジャ

Rジャジャ。クセが強いデザインで量産型というイメージがないの…

3
ν-ジオンガンダム

ν-ジオンガンダム

ν-ジオンガンダム。基本ジオン系しか作らないのですが一応こち…

5
ドムトローペン

ドムトローペン

ドムトローペンをウェザリング全塗装。一部簡単な改造に挑戦して…