阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ
  • 296
  • 0

阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ

地上用近接格闘型グレイズ(阿頼耶識搭載型)

今回もif機つくってみました!初の塗装なので塗装面はお手柔らかに…。SSも書いたのでぜひ(前回に続く感じです)

ヒューマンデブリ出身の傭兵サチア・カースの搭乗機。阿頼耶識を搭載したグレイズでサチアがマクギリスと取引したときグレイズアインの阿頼耶識の技術やノウハウを応用したものを移植している。このグレイズはマクギリス派に加わった際にマクギリスから譲渡されたもので損傷した際は破壊したグレイズからパーツを取り修復している。武装は近接戦闘に特化しており「手持ちの射撃武器で攻撃した後に一気に距離を詰めて近接攻撃を加える」という戦術を基本としている。サチアはどこの組織にも属していないワンマンアーミーとして働いている。民間や個人以外にも傭兵から補充兵として雇われることもある。無口なこともあってか機密性の高い仕事を請け負うことも多く、また実力も確かなものであるため信頼度は高い。

父親はギャラルホルンで働いていたが戦死、母親は病死し行く当てもないまま放浪しヒューマンデブリとなった。様々な傭兵組織を渡り歩いて行く中マクギリスと出会った。そしてマクギリスととある調査をすることを条件に契約した。
数ヶ月後、マクギリスからの調査結果を頼りにアフリカンユニオンへと向かうサチア。そしてサチアの機体に反応した巨大なグレイズタイプが起動する。サチアは言う
「よぉ…親父…」
と。

阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ アピールショット1

バックパックが重すぎるのでアームアームズを組み合わせて尻尾を作りました!バルバトスルプスレクス並みとは言えませんが阿頼耶識を搭載しているのでそれなりにトリッキーな装備だと思います!

阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ アピールショット2

サンライズ立ち!

せっかくバトルソードを塗装したのでやりました。後悔はありません!

阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ アピールショット3

上部のアームを介して2本デュナメスアームアームズに付属するヒートソード(?)を搭載しています!かなりカッコイイ!

阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ アピールショット4

バトルアックスは格納時ガンアックスのストックになります!けっこうこの仕組み好き!

阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ アピールショット5

アスランが乗ったザクウォーリアみたいに抜刀(?)!この後バトルアックス投擲したい

阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ アピールショット6

バトルアックス、ガンアックスともに2つずつ計4つあるのでガンガン投擲できちゃいます!

阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ アピールショット7

尻尾についてるフラウロスの武器も手持ち可能です!

阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ アピールショット8

グレイズアインのコックピットをそのまま流用してるのでちょっとした異質感を感じさせる。

阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ アピールショット9
阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ アピールショット10
阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ アピールショット11
阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ アピールショット12

任意でパージすれば各種尻尾に装備可能!阿頼耶識搭載機だからこそ出来る芸当!

もう1機、ヒューマンデブリが運用した阿頼耶識を搭載したグレイズ

コメント

5
グスタフ・カール現地改修ver.

グスタフ・カール現地改修ver…

今回はTwitter始めたての頃にツイートしたグスタフ・カー…

5
ガンダムMk.Ⅱ FBS仕様(フルアーマーバックアップスナイパー)

ガンダムMk.Ⅱ FBS仕様(…

初めてミキシングした子です!元々は脚部もMk.Ⅱだったのです…

4
幻の1号機EB-AX2-1阿頼耶識搭載試験型グレイズ(独自設定)

幻の1号機EB-AX2-1阿頼…

阿頼耶識搭載型グレイズでグレイズアインの兄弟機。稼働試験中に…

3
バトルアームアームズのみで作った空間戦闘用可変MA

バトルアームアームズのみで作っ…

今回はバトルアームアームズのみで空間戦闘用MAを作ってみまし…