幻の1号機EB-AX2-1阿頼耶識搭載試験型グレイズ(独自設定)

  • 1136
  • 2

阿頼耶識搭載型グレイズでグレイズアインの兄弟機。稼働試験中に暴走する事件が起こり多数のグレイズによって攻撃され停止した。その戦闘でコックピットや頭部、一部の装甲が破壊された。ギャラルホルンでの阿頼耶識搭載MSの存在やさらに暴走が起きたため事件や1号機そのものの情報がギャラルホルンから抹消され1号機はそのまま投棄、2号機(グレイズアイン)は廃棄された。その実験や戦闘を指揮したのはファリド家。

その後投棄された1号機に何者かによってAIを搭載した頭部ユニットを装着され再起動。アフリカンユニオンにてMSやMWに対して攻撃を繰り返している。

1号機(暴走前)と2号機との差異は頭部ユニットは通常のグレイズと同じで肩部は対人機関砲ではなく開閉式空冷式冷却ユニットが、背部にはエイハブリアクター直結の放熱板が搭載されているので排熱効率が上がっている。また放熱板には追加でスラスターを搭載している。当時のパイロットの意向でフロントスカートが廃されている。

武装(暴走後)(暴走前はグレイズアインと同じ)は専用大型アックスとパイルバンカーを1つずつ装備しています。また右脚部の装甲が一部破壊されたため右足首が逆関節で動く。


我が家のやられ役リッターちゃん!

我が家のやられ役リッターちゃん!

MWもプチッと

MWもプチッと






初めて独自設定を考えて作ってみました!非公式外伝のような感じです

コメント

  1. 3年前

    頭部が意外に合ってますね!異質で異形な存在でありつつ、まとまりがあります。
    設定も本作の外伝でも違和感ありませんね。
    装甲破壊され、逆間接も出来るとは面白いです!
    それにしても、やられ役の選出、いいですね!
    カルタァァァ~!

    • 僕もただ適当に選んだ余ったカードフレームのキャノピー頭部が似合っててビックリしてますwww
      そう言ってもらえると嬉しいです!今の再放送で鉄血にドハマリして作りました!
      破壊されたような塗装もしてみたいのですが技術も道具もないのが悲しいところ(´;ω;`)
      量産機はやられるところが映える!(量産機大好き人間)
      なんか不具合(?)で画像がすべて読み込めなかったのでツイッターに他の画像あげてます!そちらもぜひ!

13
阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ

阿頼耶識搭載型グレイズ近接特化タイプ

地上用近接格闘型グレイズ(阿頼耶識搭載型) 今回もif機つく…

5
グスタフ・カール現地改修ver.

グスタフ・カール現地改修ver.

今回はTwitter始めたての頃にツイートしたグスタフ・カー…

5
ガンダムMk.Ⅱ FBS仕様(フルアーマーバックアップスナイパー)

ガンダムMk.Ⅱ FBS仕様(フルアーマーバックアップスナイ…

初めてミキシングした子です!元々は脚部もMk.Ⅱだったのです…

3
バトルアームアームズのみで作った空間戦闘用可変MA

バトルアームアームズのみで作った空間戦闘用可変MA

今回はバトルアームアームズのみで空間戦闘用MAを作ってみまし…