NOVAガンダム with プロミネンスアーマー
  • 1236
  • 0

NOVAガンダム with プロミネンスアーマー

???「これが人の夢。人の望み。人の希望なのですから」

リライズコン間に合わなかったので、次回に少し直してリベンジ投稿する予定です。

どうしてもプロヴィデンスが好きなので作りました。

エルドラ事件後、とあるElダイバーのために作られたコアガンダム・アーマー一式という設定です。『プロミネンス』なのは、プロヴィデンスではないということと、『太陽』繋がりです。

作中では、アルス機はアルスアースリィ以外はすべてオールレンジ攻撃兵器を積んでいたので、だったらプロヴィデンスが居てもいいだろう、という考えで始めました。

目指したのはアーマーの脱着と、スタチュー形態の両立です。台座に多少の加工をしましたが、芯の部分はフェイクニューユニットを残しているで割と簡単でした。足はほとんどプラ板で作っています。

NOVAガンダム with プロミネンスアーマー アピールショット1

アーマーです。コレクションシリーズのプロヴィデンス、HGプロヴィデンス、1/100プロヴィデンスを使用しています。それ以外はプラ板とかランナーです。

NOVAガンダム with プロミネンスアーマー アピールショット2

???「彼らのようでありたいと、私は望んだのです」

コアアルスです。頭部は兜ではありません。盾はコレクションシリーズの加工です。拳をフリーにしました。大腿部を少し加工し、ドラグーンユニットをコア状態で使えるようにしています。

背中のサーベルラックに刺さっているのはトライスラッシュブレイドの基部です。無加工でピッタリでした。

NOVAガンダム with プロミネンスアーマー アピールショット3

???「知りながらも、進むのです。滅びを回避するために」

アーマー装着形態です。バックパックは外しています。接続部とバックパックのバーニアが、無加工なのに干渉しないが密着する神クリアランスでビックリしました。

NOVAガンダム with プロミネンスアーマー アピールショット4

???「誰しもが、世界を見る目と、感じる心と、繋ぎ合う手を持っているのですから」

パケ写をイメージした構図です。トライスラッシュブレイドを接続できるようにしてあります。ビーム刃が紫なので、アルスっぽくてバッチリです。刀身の長大さもプロヴィっぽくなって満足です。

NOVAガンダム with プロミネンスアーマー アピールショット9

???「戦い続けるのです。いつかは、やがていつか、、、『その時』が来ると信じて」

なぜトライスラッシュブレイドの基部かというと、手持ち武器化するためです。コレクションシリーズの盾は軸接続なので、その軸に合わせるだけです。

NOVAガンダム with プロミネンスアーマー アピールショット10

???「それでも、守りたい世界があるのです!」

コレクションシリーズのバックパックが余ったので、ついでに作ってみました。

使用者のELダイバーの魂に焼き付いた、英雄たちの記憶から再現された武装です。

名付けて救世剣コズミックカリバー(センス皆無)

こちらも接続用の軸にトライスラッシュブレイドの基部を挿すだけで再現できます。

コレクションシリーズのバックパックは2パーツのモナカなので軽くて保持バッチリです。

コメント

8
フルアーマー龍飛(バウ) 多段変形

フルアーマー龍飛(バウ) 多段…

唐突にフルアーマーを作りたくなり、展示会に合わせて制作を間に…

5
デカブツなガンダムヴァーチェ

デカブツなガンダムヴァーチェ

この足を見て真っ先に思ったのは、「かなりヴァーチェだよこれ!…

7
NEW プロヴィデンスガンダム

NEW プロヴィデンスガンダム

見ての通りのプロヴィデンスです。 SEED系の中でパイロット…

8
This is a 最高に丁度いいゲイツ

This is a 最高に丁度…

 第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦後、様々な要因により(予備パー…