モンテーロ(試製量産型)
  • 560
  • 0

モンテーロ(試製量産型)

モンテーロを旧日本軍の戦闘機風に全塗装しました。

今回は全筆塗りリベンジです。結構上手くいったのではないでしょうか。

モンテーロ(試製量産型) アピールショット1

前回は厚塗りしすぎて塗膜にひび割れができてしまったので、その反省を踏まえ薄い塗料を何度も塗り重ねました。最初は「こんなんでキレイになんのかいな?」と思ってましたが、時間をかけ何とか均一(っぽく)塗れたように思います。

あと、初めてドライブラシを使って塗装ハゲとか傷とかを付けてみました。塗りムラを少しでも誤魔化すためでしたが、かなり楽しかったです。まあ、楽しすぎて調子に乗って、やり過ぎた感は否めないけれども。

モンテーロ(試製量産型) アピールショット2

バックショット。すり傷がすごいので、多分、森かなんかに突っ込んだんだと思う。

モンテーロ(試製量産型) アピールショット3

アメリア軍の中に昔の日本あたりをルーツに持ってる人たちがいて、「乗機に赤い丸を付けると生きて帰れる」という言い伝えがあった…という感じの設定です。

モンテーロ(試製量産型) アピールショット4

ジャベリンもすり傷だらけにしました。使い込んでますね。

モンテーロ(試製量産型) アピールショット5

何を隠そう僕はGレコだとクリム・ニックが一番好きで、彼が乗ってたモンテーロも大好きだったんですよね。

自動操縦で特攻させられてかわいそうだった…

モンテーロ(試製量産型) アピールショット6

長物は写真に撮りづらいぜ!

モンテーロ(試製量産型) アピールショット7

こいつには特攻してほしくない。

モンテーロ(試製量産型) アピールショット8

それなりにキレイに塗れるようになると筆塗りはすんごい楽しいです。

今回の反省点は、

・ドライブラシもやり過ぎると絵面がうるさくなる

・パーツの裏側もちゃんと塗った方がいいよ(何回目だ)

以上です。ありがとうございました!

コメント

12
F91/Ninja

F91/Ninja

HGのガンダムF91をカワサキのバイクっぽいカラーリングにし…

Zガンダム作品投稿コンテスト
10
ガンダムTR-1 ヘイズル改【特殊機動警察仕様】

ガンダムTR-1 ヘイズル改【…

AOZのヘイズル改を白黒で塗装してパトランプを付け警察車両っ…

11
NTガンダム:RE

NTガンダム:RE

ナラティブガンダムを半分くらい塗装してちょっと改造しました。…

6
信長エピオン

信長エピオン

数十年ぶりにSDガンダムをつくりました。 全体的に赤い感じの…