ラプラス事変におけるユニコーンガンダム1号機の戦闘データをもとにアナハイム社によって秘密裏に組み上げられたもうひとつのユニコーン。
「Neutral Type」という設計コードの示す通り汎用性に特化した設計思想となっており、両腕部・腰部アーマー・脚部に配されたマウントジョイントを主軸としてさまざまな武装を換装することが可能となっている。
=============
というわけでユニコーンをまた改造。3mm軸いろいろつけて、装備追加しやすくしてみました。
対応した新造アームドアーマーをいくつか作ってみたいと思っているので、またいずれ。
全身。フルサイコフレームはユニコーンガンダム一号機と同様だが、外装にさらにサイコフレームが増設されている。
背面。ユニコーンガンダムの予備パーツに限りがあり、腕部・脚部にはナラティブガンダムのフレームも流用されている。
腰部の基本兵装はビームサーベルラック。ビームキャノンとしても運用が可能。
ビームサーベルラックは腕部に付け替えることもできます。
「アームドアーマーBM(Beam Magnum)」…ビームマグナムにサイコフレームを付加した新規追加兵装。感応能力を応用しての高精度射撃が可能なほか、感応波をエネルギー変換することでビームマグナムの課題であったEN消耗の激しさを解消している。(とはいえパイロットのニュータイプ能力に依存するもので、無制限に射撃可能というわけにはいかなかったが)
シールド…ユニコーンガンダムとは別種のシールド兵装。中央上部に大型のIフィールド発生装置が装備されており、優れた対ビーム防御力を持つ。
また二基の小型シールドビットが接続されており、個々に分離させファンネルとして使用することも可能。
========
個人的にユニコーンといえばシールドですから、最後までどう改造するか悩んだ部分でした。
結果的に30MMのパーツをメインに、ジェミナスの高機動装備からパーツ色々取ってきてくっつける形に。
画像入れきれませんでしたが展開・変形ギミックもついています。
「ファンネル!」
アームドアーマーWB(Wing Booster)…高機動戦闘用兵装。サイコフィールドを発生させることで機体を推進させるというシールドファンネル現象を応用したものであり、大気圏内外を問わず高い飛行・機動能力を付与する。
ビームマグナム試行錯誤。結果的にだいぶ形が変わりました。
目立たないですが腰アーマーは微妙に装甲追加しています。微妙に。
上半身のみ概ね完成。
太ももが寂しかったので、なんか余っていたPGストライクの余剰パーツを被せました。驚くほどにピッタリ。これがユニバーサル規格……(*違います)
ビームサーベルラックはこんな感じで雑に可動軸追加。
概ね完成状態。
バックパックは最近のHG準拠の3mm穴*2接続なので、いろいろ背負えます。
腕の軸もボールジョイント接続受けを埋め込んだので、胴体は実は大工事です。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ただでさえお化け火力のビームマグナムが更に恐ろしくなっちゃいましたね
コメントありがとうございます!
とりあえずサイコフレーム積んどけという頭AEな発想の結果お化け武装になりました。
何かのほっといたら次々その辺を漂う死人の魂吸収し続けて勝手に動き出しそうなガンダムですな
コメントありがとうございます!
例によってなんやかんやあってアナハイムの工廠からすっ飛んでどっか消えてそうです。
確かにNT時点でもう1機ユニコーンタイプを建造できるだけのサイコフレームは存在したと言われてるから、この設定も納得です!
コメントありがとうございます!
財団B……もといアナハイムならきっといくらでも後出しジャンケンしてくれる……!
ラノベ書き兼ガンダム組み立てマン。
ひたすらユニコーンばっかり作ってる気がする。
コメントとか気軽に頂けるととても喜びます。
マークザイン
ファフナーより主人公、真壁一騎の乗機ザルヴァートルモデル「マ…
ガンダムバルバトスルプスシュナイダー
アリアンロッドとの死闘の末、どうにか生き延びてオルガたちの元…
マークデスティニー・ザルヴァートル
竜宮島で改修を受けたデスティニーガンダムがパイロット、飛鳥真…
ユニコーンガンダムMk-Sein
ユニコーンガンダムがサイコフレームの力を開放した果ての、もう…