ウィンダム (オリジナルカラーver.)

  • 596
  • 0
  • お気に入り

2021年6月、HG ウィンダム 完成です。
(生涯で7体目) 

水性ホビーカラー筆塗り全塗装。
ウェザリングも(自分にしては)結構しっかりやりました。いただきもののキットなのでその方のイメージで塗装したオリジナルカラーです。
一部蛍光カラー(アクリジョン)で塗ったのでブラックライトで光ります💡✨
光るとだいぶ雰囲気が変わって面白かったのであえて1枚目に載せてみました😝💦

こちらが本来の色味となります😅元が青白系なのでかなりイメージ変わったと思っています。

こちらが本来の色味となります😅
元が青白系なのでかなりイメージ変わったと思っています。

バックパックが独特ですよね。角度が変えられるのですが全体とのバランスとかみながら何度も何度も写真撮っちゃいました🤳

バックパックが独特ですよね。角度が変えられるのですが全体とのバランスとかみながら何度も何度も写真撮っちゃいました🤳

バックショットです。なんだかバイアランみたい?😁

バックショットです。なんだかバイアランみたい?😁

羽根ばかりに目がいってしまいます🤭💦このアングルはウェザリング具合もわかるのでとてもお気に入りです。

羽根ばかりに目がいってしまいます🤭💦
このアングルはウェザリング具合もわかるのでとてもお気に入りです。

整備ドッグ内のカタパルト?にて出撃準備的なショットです🚀

整備ドッグ内のカタパルト?にて出撃準備的なショットです🚀

バストアップの1枚。ちょっとダークな感じに見えますね。

バストアップの1枚。ちょっとダークな感じに見えますね。

がっつりブラックライトを当てたらこんなことに!✨👀ティターンズ仕様みたいになりました。

がっつりブラックライトを当てたらこんなことに!✨👀
ティターンズ仕様みたいになりました。

ブラックライトを当てた色がデフォルトみたいになってきましたね。。😅💦いや、ちゃんと普通のライティングでもたくさん撮ってますがインパクト重視で多めに載せてしまいました。⬇️以下、制作工程です。

ブラックライトを当てた色がデフォルトみたいになってきましたね。。😅💦
いや、ちゃんと普通のライティングでもたくさん撮ってますがインパクト重視で多めに載せてしまいました。

⬇️以下、制作工程です。

箱外観です。じ、実はわたくしSEED Destinyについては詳しくありません。。なので作るまでこれが量産機ということを知りませんでした。。無知な状態での作成のためご無礼な点がありましたら申し訳ありません。。🤔💦💦

箱外観です。じ、実はわたくしSEED Destinyについては詳しくありません。。なので作るまでこれが量産機ということを知りませんでした。。無知な状態での作成のためご無礼な点がありましたら申し訳ありません。。🤔💦💦

仮組みです。最近のキットだけあってシュッとしたプロポーションですね。そして合わせ目が出にくいパーツ構成になってます。なので?今回合わせ目消しはしていません😅その他、スジ彫りは既存モールドの彫り直し程度です。 

仮組みです。
最近のキットだけあってシュッとしたプロポーションですね。そして合わせ目が出にくいパーツ構成になってます。
なので?今回合わせ目消しはしていません😅
その他、スジ彫りは既存モールドの彫り直し程度です。 

仮組みバックショットです。これはもう航空機ですよねー✈️

仮組みバックショットです。
これはもう航空機ですよねー✈️

加工はほんの少しだけ。アンテナとシールドの先をシャープ化。シールド部分は先端両脇部分にダンモをあてて段落ちモールド化してみました。ダンモは手軽に段落ちモールド化できて楽しかったです😌その他、フロントアーマーの分割処理って最新キットではマニュアルにあらかじめ載ってるんですね😲ちょっと驚きました。

加工はほんの少しだけ。
アンテナとシールドの先をシャープ化。
シールド部分は先端両脇部分にダンモをあてて段落ちモールド化してみました。ダンモは手軽に段落ちモールド化できて楽しかったです😌

その他、フロントアーマーの分割処理って最新キットではマニュアルにあらかじめ載ってるんですね😲ちょっと驚きました。

塗装は基本カラーをジャーマングレー3種類で塗り分け、一部シルバーを足してギラッとさせてみました。差し色はアクリジョンの蛍光レッドです。下地のサフは水性サフのホワイトを筆塗りしました。水性サフ下地にアクリジョン上塗りはOKと公式にも載ってたのでチャレンジしてみましたが問題なく濡れました🙋バックのウイング部分は赤鉄色とパープルを混ぜた色です。これは今後も使えそうな色だなあと思っています😌

塗装は基本カラーをジャーマングレー3種類で塗り分け、一部シルバーを足してギラッとさせてみました。差し色はアクリジョンの蛍光レッドです。下地のサフは水性サフのホワイトを筆塗りしました。水性サフ下地にアクリジョン上塗りはOKと公式にも載ってたのでチャレンジしてみましたが問題なく濡れました🙋
バックのウイング部分は赤鉄色とパープルを混ぜた色です。これは今後も使えそうな色だなあと思っています😌

塗装後、ウェザリング前状態です。事前に配色を決めて挑みましたが、まぁ、想定通りかなぁと😅厚塗りにならずそこそこ綺麗に塗れたかなと思います😃この時点でブラックライト照射!🔦✨をー!溶岩マグマのような輝き!🌋👀

塗装後、ウェザリング前状態です。事前に配色を決めて挑みましたが、まぁ、想定通りかなぁと😅厚塗りにならずそこそこ綺麗に塗れたかなと思います😃この時点でブラックライト照射!🔦✨
をー!溶岩マグマのような輝き!🌋👀

ウェザリングははじめてスポンジポンポンをしました🙋焼鉄系とシルバー系の2種類を使い分けつつです。他、リアルタッチマーカーブラウンとウェザリングマスターを使いました。また、今回は4アーティストマーカーも細部で使い、はみ出た箇所はエナメル溶剤で拭き取りする手法を用いました。顔部分は黒を塗ってからはみ出し部分だけを綺麗に拭き取りできました😊スポンジポンポンはやり過ぎてしまった時のリカバリ方法を調べて無かったので多少雑になってしまった箇所があると思います😅今後の課題ですね。。

ウェザリングははじめてスポンジポンポンをしました🙋焼鉄系とシルバー系の2種類を使い分けつつです。
他、リアルタッチマーカーブラウンとウェザリングマスターを使いました。また、今回は4アーティストマーカーも細部で使い、はみ出た箇所はエナメル溶剤で拭き取りする手法を用いました。顔部分は黒を塗ってからはみ出し部分だけを綺麗に拭き取りできました😊
スポンジポンポンはやり過ぎてしまった時のリカバリ方法を調べて無かったので多少雑になってしまった箇所があると思います😅今後の課題ですね。。

正式?撮影前にパチリ🤳ブラックライトが良い感じにあたり蛍光レッド部分だけが光っています。やはり自然光ベースの方が綺麗に撮れるような気がします☺️撮影環境も整えたいなあと思う今日この頃です。 

正式?撮影前にパチリ🤳
ブラックライトが良い感じにあたり蛍光レッド部分だけが光っています。やはり自然光ベースの方が綺麗に撮れるような気がします☺️撮影環境も整えたいなあと思う今日この頃です。 

オリジナルカラーで作成!筆塗りウェザリング共に楽しくできました😌

コメント

2013年最新作
17
HG ゲルググ (高機動型 カスタム)

HG ゲルググ (高機動型 カスタム)

2023年2月、HG ゲルググ完成です。(生涯で15体目)水…

17
HG 百式(REVIVE) – Marigold color

HG 百式(REVIVE) - Marigold color

2022年12月、HG 百式(REVIVE) 完成です。(生…

17
HG 百式(REVIVE) – Scarlet color

HG 百式(REVIVE) - Scarlet color

2022年11月、HG 百式(REVIVE) 完成です。(生…

17
シン・マツナガ専用ザクⅡ

シン・マツナガ専用ザクⅡ

2022年8月、HG シン・マツナガ専用ザクⅡ完成です。(生…