HG ジンハイマニューバ(ミゲル・アイマン専用機)

  • 2508
  • 2

HG-SEED-MSV初版当時(2004年)に買って以来、17年間放置してたミゲルジンとハイマニューバのニコイチです。
(*当然ですが、SEEDMSVにもSEED本編にもこんな機体は存在しませんw)

素組みに一部部分塗装とスミ入れのお手軽仕上げです。
トップコートは艶消しするか艶ありにするか悩み中。

たまには蛍光灯でなく自然光で撮ろうと思い、数週間ぶりに部屋に太陽の光が差し込みました。まぶしい。普段デカールは貼らないスタイルなんですが、付属のデカールを使ってます。やっぱ専用機はデカール貼ってなんぼだと思いますんで。

たまには蛍光灯でなく自然光で撮ろうと思い、数週間ぶりに部屋に太陽の光が差し込みました。まぶしい。

普段デカールは貼らないスタイルなんですが、
付属のデカールを使ってます。

やっぱ専用機はデカール貼ってなんぼだと思いますんで。

黒のみMr.カラーセミグロスブラックで塗装。スミ入れはガンダムマーカーから・スミ入れ流し込みブラウン・ブラウン・ブラック・グレーをその場の感覚で使い分けてます。重斬刀が黒一色なのはご愛敬。あとでシルバーで追加塗装します。

黒のみMr.カラーセミグロスブラックで塗装。
スミ入れはガンダムマーカーから
・スミ入れ流し込みブラウン
・ブラウン
・ブラック
・グレー
をその場の感覚で使い分けてます。

重斬刀が黒一色なのはご愛敬。
あとでシルバーで追加塗装します。

モノアイはホイルシールの上から蛍光ピンクを塗ってあるのでもちろん光ります。昔のキットなので可動はお察しですが、ジン系のHGは素立ちでも十分にカッコいいので好きですね。ジン1体分のパーツが丸ごと余っているので、気が向いたら量産型カラーで組んであげようと思います👍

モノアイはホイルシールの上から蛍光ピンクを塗ってあるのでもちろん光ります。

昔のキットなので可動はお察しですが、
ジン系のHGは素立ちでも十分にカッコいいので好きですね。

ジン1体分のパーツが丸ごと余っているので、
気が向いたら量産型カラーで組んであげようと思います👍

もしミゲルジンの修理が間に合ってた世界線だったら・・・

コメント

  1. dope 3年前

    完成おめでとうございます✨

    ミゲルのパーソナルカラーであるオレンジってカッコいいですよね!
    ハイマニューバのパーツとの相性も抜群で素晴らしいと思いました👍🏻

    • 夏乃 3年前

      dopeさん、いつもコメントありがとうございます👍
      西川兄貴専用機のオレンジってキットだと独特な調色してるんで、これを市販のスプレーで潰してしまうのは勿体なく思い、今回は素組みにしました。

      確かミゲルって「黄昏の魔弾」ていう二つ名持ちで、緑服の中でも高速戦闘で頭一つ抜けてるっていう設定があったので、生きてたら絶対ジンをハイマニューバ化してると思います(願望)

7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…