GP羅刹天を「力に溺れ、呑まれた悪鬼」のイメージを目指して塗装しました。
可畏(かい)は羅刹の同義語らしいです。語呂が良いので付けてみましたがそこまで改造してないです。
正面より
鬼といえば金銀財宝や悪趣味な装飾…という昔話テンプレのイメージでそこかしこギラギラをさせてます。
背面より
オーガバインダーの存在で後ろ側に重心が傾くのでブンドドが大変です…
頭部
マスクにあったモールドを鬼の顎と牙に見立てました。紫の一目鬼の頭に見える…ようにしているつもりです。
鬼ノ眼モード
一目鬼だけでなく、百目鬼にも見えるように各所の円形モールドを金色にしてみましたが、こちらは無理筋かもしれません…
オーガソードⅡ…クリアブルーを重ねて濃い緑にした後クリアレッドを調整しながら拭いて黒・緑の不気味な感じの剣に仕立てました。
クリアパーツを潰していないので、ブラックライトを照射すると発光します。
タイタスのビームスパイクをクリアブルーで塗装、紫のビーム刃にしました。折角付いてる機能を持て余すのはもったいないので
尖らせる時のヤスリ具合が甘くて白化した部分が残ってますね…まぁ次やる時は次回の頃の私がうまいことやってくれるでしょう
余剰エネルギーがマニピュレーターにまわり紫に染まる…というイメージの塗装をした握り拳も用意してみたり。
射撃兵装展開状態
脚は黒下地、バックパックは銀下地の金です。
バインダー部のブラスター瞳孔について赤紫で墨入れしたのですが、ほとんど黒にしか見えないです
アームに直接付けるビーム刃として紫のものを用意。こちらはエルドラウィンダムから拝借したもの。
元々質量のある脚部な上に、後述する改造の影響で関節が多少緩くなってしまった為、アームなどで浮かして飾る事は少ないだろう…とは思いましたが、一応足裏も塗装しています。
コート忘れてたみたいで既に擦れてますけど…まぁどうせこうやって見ない限り目立たないですから…
制作中風景
股関節をボールジョイントからなんちゃって軸関節に換装しているため、元キットより多少開脚が効きます。(左→右)
HGガンダム(オリジン)の軸関節を埋め込む形で無理矢理拡張したので、少し不安定になってしまってますが…超重量のバックパックを考慮するべきでした。
一応接着剤膜で補強したのでポージング・撮影できる程度の強度はあります。
腕装甲は干渉部位を切断する事で少しだけ曲げられる角度が増えます。(右→左)
素組みする方でも出来る範囲の改造ではないかな、と思うので是非
付属していた武器持ち手では満足出来なかったので、コトブキヤのワイルドハンドを採用。
3.5mmのボールジョイントが丁度入りますが、換装するなら手首を受ける側の穴を少し拡張した方がいいです。丁度良さすぎな上硬いのでボールがもげます。もげました。作り直しました。
その影響で剣がうまく持てなくなったのですが、武器持ち手と剣の双方にネオジムを仕込む事で無理矢理解決しています。
また、GNマグナムについてはエナメル侵食を活用して開口しました。羅刹金砕棒も開口すれば良かったのですが、12個の棘を尖らせた上に接着・合わせ目消しまでした後で気付いたのでやってないです。
軽く終わらせるつもりで始めたキットでしたが、実験から応用まで様々な事を試みる内にあっという間に時間が経過していきました…その分愛着の湧く機体になりましたが
これを見てくださった方が羅刹/羅刹天を組みたくなってくれていると嬉しいです!ここまでご覧いただき、ありがとうございました!
戦隊のパワー系幹部かラスボス辺りにいそう
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
鬼か弁慶かといった形相、迫力ありますね(gandam-hand2)、指先までしっかり塗り分けされていて感動です。ネオジムの埋め込みも上手いですね(gandam-hand2)
ありがとうございます!頑張って震える筆と格闘した甲斐がありました!
ネオジムはそれぞれのパーツの厚さが丁度良かったのもあってスムーズに埋め込みできましたよー
オリヴァーと申します。一年戦争時の量産機やジオンの機体、他ゲテモノMSをよく作ってます。特にヅダがお気に入り。
折角撮影ブース買ったし記録も兼ねて投げておこうかな、という感じの雑なアカウントですがお目通し頂けたなら幸いです。
ハインドリー パーソナルカラー塗装 and
ハインドリーを自分のパーソナルカラーで塗装しました! 騎士の…
Gエグゼス アンタレスエッジ
仲間内で行ったAGEキット企画にて、ジャックエッジをベースに…
ケンプファー
最近ジオン機作ってないなぁ…と思い立ち、今できる技術を全て使…
グレイズ
プリズムブルーブラックの試し吹きがてら、グレイズを作成しまし…