RGM-79RV ジム・リベレイド

  • 1764
  • 0

勉強等色々忙しくて投稿できていなかったガンプラです。初めてエアブラシでの塗装や、水転写式デカールに挑戦してみました。

設定一年戦争末期、宇宙での戦闘を主な目的として連邦軍が開発した試作型強襲機。機体特徴は、強化されたバーニアによる圧倒的な推進力と多重関節のアームによってフレキシブルに稼働するシールドである。この推進力を活かした一撃離脱戦法を得意とする。また、宇宙戦を目的としているが地上での戦闘も可能。しかしその場合はシールドや背部のプロペラントタンク、ミサイルポッドは取り外すことになる。

設定

一年戦争末期、宇宙での戦闘を主な目的として連邦軍が開発した試作型強襲機。機体特徴は、強化されたバーニアによる圧倒的な推進力と多重関節のアームによってフレキシブルに稼働するシールドである。この推進力を活かした一撃離脱戦法を得意とする。また、宇宙戦を目的としているが地上での戦闘も可能。しかしその場合はシールドや背部のプロペラントタンク、ミサイルポッドは取り外すことになる。

武装ブルパップマシンガンビームライフルビームサーベル腕部増加装甲左腕部増加装甲内蔵ビームダガー(出力次第でビームサーベルとしても使える)背部ミサイルポッド

武装

ブルパップマシンガン

ビームライフル

ビームサーベル

腕部増加装甲

左腕部増加装甲内蔵ビームダガー(出力次第でビームサーベルとしても使える)

背部ミサイルポッド

地上戦闘装備今回は冒頭でも書いたように色々挑戦してみました。プラ板を使ってディテールアップ的なこともやってみました。作ってる最中は上手くいくか心配でしたが何とか完成させることができて嬉しいです!しかしながら、色々反省点が見えたので次に活かしたいと思います!

地上戦闘装備

今回は冒頭でも書いたように色々挑戦してみました。プラ板を使ってディテールアップ的なこともやってみました。作ってる最中は上手くいくか心配でしたが何とか完成させることができて嬉しいです!しかしながら、色々反省点が見えたので次に活かしたいと思います!

お気に入りの1枚なんかマッチョみたいで好きです。 最後に僕の学校で模型制作愛好会が出来ました。来週あたり(予定)から投稿しようと思うので良かったら見て頂きたいです。https://gumpla.jp/author/Mo-ai ←模型制作愛好会のページ

お気に入りの1枚

なんかマッチョみたいで好きです。

 

最後に僕の学校で模型制作愛好会が出来ました。来週あたり(予定)から投稿しようと思うので良かったら見て頂きたいです。

 

最後に僕の学校で模型制作愛好会が出来ました。来週あたり(予定)から投稿しようと思うので良かったら見て頂きたいです。

つおい(確信)

コメント

shinaseさんがお薦めする作品

RGM-79RV ジム・リベレイド

バルバトス(ア○ゾンオメガカラー)

4
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

学校の文化祭で展示した作品です。 Mr.クリスタルカラーが手…

6
ガンダムエアリアル(改修型)

ガンダムエアリアル(改修型)

エアリアル改修型をつや消しで塗装。学校の先生から作れと頼まれ…

12
ZGMF-X42Sde ディグレードデスティニー

ZGMF-X42Sde ディグレードデスティニー

学校の文化祭で展示する用で作りました。 改造から塗装の色選び…

5
ガンダムバルバトスオメガ

ガンダムバルバトスオメガ

仮面ライダーアマゾンオメガをモチーフにして製作したバルバトス…