U

HGUC ディジェ

  • 4316
  • 3

今月1作目、hgucディジェです。

今回はマスオディテールというのにチャレンジしてみました。

ランナータグを切り取り貼り付け、そこを起点にスジボリを追加しています。

初めてやったのですがお手軽ですし貼り付けるのが楽しかったので今後活用していきたいです。

行った処理としては

仮組み→ディテール追加→全体をリアルタッチマーカーでぼかす→デカール→ウェザリング

になります。

ディジェ本体もとても良いキットでしたのでオススメです!

正面

正面

後ろ

後ろ

バズーカを構えて

バズーカを構えて

シールドのディテールアップ。こんな感じで角に貼り付けるのがバランスも取れていい感じになりました。

シールドのディテールアップ。

こんな感じで角に貼り付けるのがバランスも取れていい感じになりました。

ウェザリング前全体へのディテールアップが終わったところです。

ウェザリング前

全体へのディテールアップが終わったところです。

あと今回から撮影環境が変わりました。今まではスマホだったのですが今回から百均で作った撮影ベースにデジカメの体制になります。デジカメはまだ慣れてないのでこれから上手くなりたいです。

あと今回から撮影環境が変わりました。

今まではスマホだったのですが今回から百均で作った撮影ベースにデジカメの体制になります。

デジカメはまだ慣れてないのでこれから上手くなりたいです。

コメント

  1. Zoo 3年前

    ウェザリングも含めた塗装が非常にリアルで良いですね!

  2. 3年前

    マスオディテールをおこなったおかげでいつものディジェがより格好良く見えて素晴らしいです。あの人のディテールは本当に細かいですからね。

  3. お豆腐 3年前

    ディテールアップカッコいいですね✨
    撮影ベースも載せていただいて、すごく参考になります😄

4
エコプラザク

エコプラザク

日曜の夜、唐突に筆塗りがしたくなったのでかなり前に素組みして…

11
HGUCメッサーF02型

HGUCメッサーF02型

HGUCメッサーF02型完成を制作しました。 今回は胸部・ス…

3
HGCEストライクダガー

HGCEストライクダガー

HGCEストライクダガーを台座とセットで仕上げました。 ダガ…

3
ガンダムエアリアル改修型

ガンダムエアリアル改修型

HGガンダムエアリアル改修型を少しだけプロポーションをいじっ…