HGUC サザビー
  • 2832
  • 2

HGUC サザビー

HGUCのサザビーを作製しました。足掛け3ヶ月もかかってしまいましたが、どうにかこうにか完成に漕ぎ着けました!

HGUC サザビー アピールショット1

二重になっていた肩アーマーは、被せ部分を小さくし大きすぎる印象を緩和。肩内部に大型スラスターとそれっぽくゴチャつかせました。スカート横パーツもプラ板とパテで形状変更しています。

HGUC サザビー アピールショット2

全体的にバキュームフォームで凸ディテールとスジボリで凹ディテール追加。胸はパテで造形でせり上がるように。肩アーマー内部の可動3連バーニアのカバーも削って形状変更など。

HGUC サザビー アピールショット3

盾の黒い部分と赤い部分の間にエアインテーク的なディテールを入れたり、凹凸プラ版でディテール追加したり。ネオ・ジオンのマークは0・5mmプラ版から切り出しました。

HGUC サザビー アピールショット4

ファンネル・コンテナ部分にはコードを接続。プロペラントタンクはコトブキヤの物に置き換え。バーニアはちょうどビルダーズパーツが再販されたので、せっかくなので使用してみました。

HGUC サザビー アピールショット5

もう1体のHGサザビー素組と並べて。

HGUC サザビー アピールショット6
HGUC サザビー アピールショット7
HGUC サザビー アピールショット8

作業が進めば進むほど、前にやった作業の粗が気になって修正して……の繰り返しで3月近くかかってしまいました。それでも工作精度の甘さに塗装技術の未熟さに身悶えしたくなる出来栄えですが、次回への自戒も込めてアップさせていただきました。エアブラシは何となくで使っていましたが、きちんとした使い方の勉強と練習が必須だと痛感しました…( ;∀;)

全面的にもっと巧くなりたい!!

コメント

  1. barber0079 2週間前

    Tulsa_Birbhumさん、コメントありがとうございます!
    逆シャア大好きなので、そう言っていただけるととても嬉しいです(*´ω`*)

  2. Tulsa_Birbhum 2週間前

    MG Ver.Kaもカッコいいけど、アニメ版との乖離感が結構あって、これは、ディテール盛りではあるけど、アニメ版の印象をスポイルしていないって言うか、その延長線上にちゃんとある気がします。

6
クッ!鎮まれ、俺の右腕!!

クッ!鎮まれ、俺の右腕!!

初めてのコンテスト、初めての筆塗り、初めてのリライズと、初め…

7
RX-78GP02Aサイサリス

RX-78GP02Aサイサリス

パチ組のまま半年以上放置していたHGサイサリスを仕上げました…

12
量産型ズゴック 深淵のクラーケン隊現地改修機

量産型ズゴック 深淵のクラーケ…

ズゴックにスパイラルクラッシャーを付けてみよう、と思い立った…

13
RX-78-3 G3ガンダム 古い方のやつ

RX-78-3 G3ガンダム …

晩酌中、某オクで安い!と思いver.2と勘違いして落札してし…