ペイルライダーバベル

  • 2320
  • 2

過去に作ったペイルライダーバビロンの改修機っていう設定で作りました。

バビロンについては下の方で少し紹介してます。

かつての戦闘で半壊状態だった機体を秘密裏にサナリィで再構築し、アナハイムへ運ばれ試験的に開発された武装、アーマーを取り付けた。

以下オリジナル設定

写真だけご覧になる方はスルーしてどうぞ!(読んでくださる方は作者の重妄想が爆発しているのでご注意を…)

元々はエコーズがグレイブから押収したペイルライダーにハデスシステムを改良して作り上げたバビロンシステム(即時状況処理安定装置)を搭載した機体。

U.C.0079、エコーズの前身的な組織を指揮した【カエサル・ニーヒック】はレビル奪還作戦の指揮を取り、後にエコーズを組織する。

カエサルはジオン軍のコロニー落としにより被害を受けた避難民の中で一人の青年を拾う。その青年が後にバビロンのパイロットとなる【ヴェン・コーデスト】である。

ヴェンは肉体改造を受け強化兵士としてカエサル直属の部下となる。表には言えない連邦の高官暗殺、ヴェンと同じ避難民の集落の制圧などの任務を遂行するが、私利私欲の為に動くカエサルに疑問を抱き死亡したと見せかけ組織を離れる。

U.C.0081、小惑星に作られたエコーズの基地にて機体の最終調整中、基地にて潜入したヴェンによりペイルライダーバビロンは強奪され以降は彼の愛機となる。

カエサルが指揮するエコーズと何度も戦い、紆余曲折の末にカエサルの野望を阻止する。その後はコロニーに身を隠しひっそりと暮らしていたが…

U.C.0095、シャアの反乱を経て、新たな思惑が動き出した…

(ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。)

武装はバルカン、アサルトライフル、20m級用ナイフ、180mmキャノン改、デモリッションネイル、腕部ビームガンは内部が変更されダミーバルーンが発射される設定です。

武装はバルカン、アサルトライフル、20m級用ナイフ、180mmキャノン改、デモリッションネイル、腕部ビームガンは内部が変更されダミーバルーンが発射される設定です。

前に作ったペイルライダーバビロンから設定は変わらず、ビーム兵器を持たず実弾武装のみの仕様です。U.C.0095の頃はMSの大型化、ビーム兵器対策がされたものが多い為、戦闘を有利に運ばせることに成功した。胴体のモノアイ付きのアーマー、追加装甲によりU.C.0095の武装に耐えられる機体となる。

前に作ったペイルライダーバビロンから設定は変わらず、ビーム兵器を持たず実弾武装のみの仕様です。

U.C.0095の頃はMSの大型化、ビーム兵器対策がされたものが多い為、戦闘を有利に運ばせることに成功した。

胴体のモノアイ付きのアーマー、追加装甲によりU.C.0095の武装に耐えられる機体となる。

特徴的な武装の一つ、パイロットの好みに合わせた180mmキャノン改。オリジナルとの変更点は多少の連射が可能であり、威力も増している(設定)バックパックに連結されているが、接続を外し両手持ちも可能。

特徴的な武装の一つ、パイロットの好みに合わせた180mmキャノン改。

オリジナルとの変更点は多少の連射が可能であり、威力も増している(設定)

バックパックに連結されているが、接続を外し両手持ちも可能。

試験的に装備されたデモリッションネイル。シールドとしての用途、そして腕部以外で掴む動作ができるようになり、宇宙空間で精密射撃をする際建物に張り付きながらの射撃も可能となった。

試験的に装備されたデモリッションネイル。

シールドとしての用途、そして腕部以外で掴む動作ができるようになり、宇宙空間で精密射撃をする際建物に張り付きながらの射撃も可能となった。

20m級用ナイフ。この時代で本機は小型としての位置付けが強く、ジェガンやギラドーガなどの対大型機用としてナイフを大型化した。

20m級用ナイフ。

この時代で本機は小型としての位置付けが強く、ジェガンやギラドーガなどの対大型機用としてナイフを大型化した。

改造プラン考え中の状態、かなり30MMのパーツに助けられました。バックパックのブースターはジェガンブラストマスターのジャンクから、下半身はガンダムマークⅡから拝借。制作の途中でバイザーを外してチンガードを付けようと思いました。因みに頭部は一部蛍光塗料で塗ってるので目とかが青く光ります。武装はバンダイ製フルメタのプラモから武器を拝借!!180mmキャノン改は30MMの武器と混ぜて作りました。最初に蛍光塗料で目光らせた人はさぞ唸ったろうなぁ。かっっけぇえええええけ!!!て

改造プラン考え中の状態、かなり30MMのパーツに助けられました。バックパックのブースターはジェガンブラストマスターのジャンクから、下半身はガンダムマークⅡから拝借。制作の途中でバイザーを外してチンガードを付けようと思いました。

因みに頭部は一部蛍光塗料で塗ってるので目とかが青く光ります。

武装はバンダイ製フルメタのプラモから武器を拝借!!180mmキャノン改は30MMの武器と混ぜて作りました。

最初に蛍光塗料で目光らせた人はさぞ唸ったろうなぁ。かっっけぇえええええけ!!!て

ここで登場、かつて作ったペイルライダーバビロンです。この時は塗装始めたてで荒々しい作りになってます。見ての通り大きさは逆に小さくなってます。以下オリジナル設定(重妄想パート2)バビロンに搭載されたバビロンシステム(即時状況処理安定装置)は大雑把に言うと、どんな時も冷静な判断が出来る頭になり戦場を支配する。バビロンは権力者とか支配者という意味らしくこの名前にしました。機体を起動した時点で発動されるので目の色が変わったりとかはしない設定です。ペイルライダーバベルになってからはシステムは外されており、ツインアイは紫から青になっている。連邦にもネオジオンにも所属しないため、戦場を混乱させるという意味を込めて改修後はペイルライダーバベルと言う名前になりました。

ここで登場、かつて作ったペイルライダーバビロンです。

この時は塗装始めたてで荒々しい作りになってます。見ての通り大きさは逆に小さくなってます。

以下オリジナル設定(重妄想パート2)

バビロンに搭載されたバビロンシステム(即時状況処理安定装置)は大雑把に言うと、どんな時も冷静な判断が出来る頭になり戦場を支配する。バビロンは権力者とか支配者という意味らしくこの名前にしました。機体を起動した時点で発動されるので目の色が変わったりとかはしない設定です。

ペイルライダーバベルになってからはシステムは外されており、ツインアイは紫から青になっている。

連邦にもネオジオンにも所属しないため、戦場を混乱させるという意味を込めて改修後はペイルライダーバベルと言う名前になりました。

いつものバトオペ風でシメ!

いつものバトオペ風でシメ!

機体にまつわるヒストリーも是非読んでみてください

コメント

  1. よく見るとジェガンやマークIIのパーツのおかげで、設定年代相当の近代化改修がなされてる感じがして良いですね笑

    • カリマ 3年前

      ご覧いただきありがとうございます!
      ミキシングの機体もなるべく近代化を目指して選んだのでコメントとても嬉しいです!

カリマさんがお薦めする作品

エクスペリエンスガンダム

5
ストライクガンダムM

ストライクガンダムM

30MMの世界に流れついたストライクガンダムのデータを元にこ…

9
ガンダムシュバルオーガス

ガンダムシュバルオーガス

ガンダムシュバルゼッテのビルド機体 その名もガンダムシュバル…

8
ストライクガンダム ユニバースブルー

ストライクガンダム ユニバースブルー

五年前初めてエアブラシで塗装したストライクガンダムをEGビル…

9
ガンリヴォルヴァ

ガンリヴォルヴァ

ガンヴォルヴァのビルド機体 名付けてガンリヴォルヴァ!! 前…