NO_NAME [G]

  • 1689
  • 4

ブレイクデカールやLダイバー(サラ)により発生したバグは、有志連合とビルドダイバーズ、そして運営の力によって完全に消滅した。…かに思えた。
修正パッチが完成するより先にバグは収束し、自らのデータを書き換え、一体の機体を産み出した。
彼は自我を持ち、ダイバー達を襲い、ガンプラを喰らう。
ガンプラを喰うことによってデータを取り込み、自らの力と変えていく。
さらに喰われたガンプラはエラーを引き起こし、以後、そのガンプラを使ってGBNにログインすることができなくなるという。

事態を重く見た運営は、彼の知りうる限りの情報を公開する。表向きには、彼に出会ったら襲われる前にログアウトするようにとし、運営に選抜された一部の上位フォースに討伐依頼がかけられた。しかし、未だに彼の足取りは掴めていない。バグであるため、ダイバー及び機体名はNO_NAME(名無し)と表記されるが、その異形の姿、特性から、被害にあったダイバー達からはこう称される。*喰種(グール)*が現れた、と。
事態を重く見た運営は、彼の知りうる限りの情報を公開する。
表向きには、彼に出会ったら襲われる前にログアウトするようにとし、運営に選抜された一部の上位フォースに討伐依頼がかけられた。
しかし、未だに彼の足取りは掴めていない。
バグであるため、ダイバー及び機体名はNO_NAME(名無し)と表記されるが、その異形の姿、特性から、被害にあったダイバー達からはこう称される。
*喰種(グール)*が現れた、と。
運営が発表した最新情報多機能兵装[アラタ]ビームコーティングの施されたシールドとなっているだけでなく、様々な能力を要する。メイン射撃武器[ホロウ]球体状に圧縮したビームを射出する。
運営が発表した最新情報
多機能兵装[アラタ]
ビームコーティングの施されたシールドとなっているだけでなく、様々な能力を要する。
メイン射撃武器[ホロウ]
球体状に圧縮したビームを射出する。
長距離、広域殲滅用兵器[ハイアーマインド]アラタをホロウに直結させることにより、絶大な威力を持つ迫撃砲となる。連射はできないが、その威力はサテライト・キャノンに匹敵する。
長距離、広域殲滅用兵器[ハイアーマインド]
アラタをホロウに直結させることにより、絶大な威力を持つ迫撃砲となる。
連射はできないが、その威力はサテライト・キャノンに匹敵する。
中・近距離攻撃用テイルウィップ[赫子]変幻自在な攻撃ができるほか、伸縮性もあるため遠くの敵も攻撃することができる。
中・近距離攻撃用テイルウィップ[赫子]
変幻自在な攻撃ができるほか、伸縮性もあるため遠くの敵も攻撃することができる。
近接格闘用大型槌[クラ]近接戦に用いられる大型武器。本来、完成度の極めて高いガンプラでも両手で持つのがやっとの重量を持っているがバグである彼は片手で軽々と振り回す。
近接格闘用大型槌[クラ]
近接戦に用いられる大型武器。
本来、完成度の極めて高いガンプラでも両手で持つのがやっとの重量を持っているがバグである彼は片手で軽々と振り回す。
高速機動形態[アラタ弐式]アラタをジェネレーターに直結させることにより爆発的な機動力を発揮する。さらに、バグによりトランザムのような使用後のデメリットや制限時間は存在しない。
高速機動形態[アラタ弐式]
アラタをジェネレーターに直結させることにより爆発的な機動力を発揮する。
さらに、バグによりトランザムのような使用後のデメリットや制限時間は存在しない。
マスク部にはひび割れのようなものがあるが、ガンプラを喰らう際にここが開口される。それまで一切の通信に応えない彼だが、喰う直前にこう通信が入るという。*1000ひく7ひく7ひく7ひく7はあああ?*
マスク部にはひび割れのようなものがあるが、ガンプラを喰らう際にここが開口される。
それまで一切の通信に応えない彼だが、喰う直前にこう通信が入るという。
*1000ひく7ひく7ひく7ひく7はあああ?*
暴虐の限りを尽くす彼だが、あるダイバーからこのような証言が入っている。他のメンバーのガンプラは喰い尽くされてしまったが、何故か私だけ喰われずに済んだ。そして、こう通信が入った。*僕を…人殺しにしないで…もう…タベタクナイ…*
暴虐の限りを尽くす彼だが、あるダイバーからこのような証言が入っている。
他のメンバーのガンプラは喰い尽くされてしまったが、何故か私だけ喰われずに済んだ。
そして、こう通信が入った。
*僕を…人殺しにしないで…もう…タベタクナイ…*
とまぁ、暗い設定はここまでにして、コンテスト初参戦です!(´∀`)お気付きの方もいるかもしれませんが、今年連載終了した某青年漫画をモチーフにバグ機設定で作りました( ´ ▽ ` )いやー楽しかったぁヽ(´∀`)ノ
とまぁ、暗い設定はここまでにして、コンテスト初参戦です!(´∀`)
お気付きの方もいるかもしれませんが、今年連載終了した某青年漫画をモチーフにバグ機設定で作りました( ´ ▽ ` )
いやー楽しかったぁヽ(´∀`)ノ
ユニットの先端にパール塗料を吹いて見たんですが、あんまり目立たせられなかったです(^_^;)
ユニットの先端にパール塗料を吹いて見たんですが、あんまり目立たせられなかったです(^_^;)
製作途中の写真
製作途中の写真

腕に自信のあるダイバーは、運営まで。 彼を止められるのは、あなたかもしれない…

コメント

  1. 暗いイメージのカラーリングがかっこよくてグッときますね!
    内側からこう、血がにじみ出てくるような…。
    設定も暗くてイイです!

    GBNの闇に住まう喰種…。
    …狩人は出現われるか…?

    • 敗残兵 6年前

      コメントありがとうございます(*´∀`)

      その感じを出したくて赤で墨入れしてみましたが、大成功でした(*´▽`*)ゞ

  2. 東京喰種俺も好きです。そういうのいいですね

    • 敗残兵 6年前

      コメントありがとうございます(*´∀`)
      ノーネイム見たときにおっ、これは…と思い勢いで作っちゃいました(*´▽`*)ゞ

敗残兵さんがお薦めする作品

ZGMF-XX42S ガンダムデスティニーザナドゥ

RGM-89L-1 ジェガン・ラティオス

RGM-89L-2 ジェガン・ラティアス

13
出撃、コアブースター!

出撃、コアブースター!

どうもご無沙汰です。(・∀・) 久しぶりの投稿は、旧キットの…

16
HGザクII(リバイブ版)

HGザクII(リバイブ版)

リバイブ版のザクを自分好みに塗装やディテールアップをしてみま…

5
HG トーリスリッター

HG トーリスリッター

久々の投稿です(・∀・) トーリスリッターをHADES発動を…

6
HGバーザム(A.O.Z版)

HGバーザム(A.O.Z版)

久しぶりの投稿です( ^ω^ ) ファン待望のAOZ版バーザ…