RG風ジム
  • 2892
  • 0

RG風ジム

初心者ですが、これまでパチ組みしてたのですが、ジムは成形色がどうにも気に入らなくて。人生初の全塗装とRGガンダムのデカールを使ってRG風ジムというイメージで作りました。

細かいところでは、ランドセルのバーニヤがキットのやつは幾らなんでも宇宙で戦闘するには小さ過ぎだろうと思い、一回り大きな改造パーツに換装しています。

まだまだ拙いですし、色々荒もあって、細かいところ気にし出したらキリが無いのですが。今の時点で持てる技術を全て注ぎ込んで作りました。

RG風ジム アピールショット1

塗装ムラが酷いですが…(苦笑)

前面のスカートにスジボリ入れてみました。もうちょっとカッコよくしたかったのですが、複雑な形彫るにはまだまだ修行が必要ですね(汗

RG風ジム アピールショット2

シールドの連邦マークがどうにもオモチャっぽくて、改造してあります。

ジムはガンダムを廉価に再設計して、質より量を稼ごうとしたMSなので、ああいう意匠的なガンダムと同じデザインの盾持ってるのって、なにか矛盾してるなあと思って。

RG風ジム アピールショット3

耳、はキットのをヤスリで削って別パーツを接着してあります。

ヘッドフォンしてるみたいで、ちょっと盛りすぎたかな?と思ったのですが、メリハリつけるのにこれぐらいでも悪くないと思ってます。

RG風ジム アピールショット4

バックショット。

後ろは必要最小限のデカールにして、逆にリアリティを高めてみました。

肩と足首のデカールは、小さくて見えないですが、いずれもAMBACシステムのコーションデカールです。手足でAMBACするのがこの世代のMSの「発明」なので、開発側もそこをアピールしてくるんじゃないか?と思って

コメント