ネガhi-νガンダムブレイブ
  • 5076
  • 0

ネガhi-νガンダムブレイブ

ガンプラの研究をしていたアルスが、とあるビルダーのガンプラに着目し、用意していたフェイクνガンダムの強化プランとして完成させたガンプラ。

hi-νガンダムブレイブの主武装を追加し、戦力アップをしている。

この機体に果たしてヒロトは対抗出来るのか…!

???「ほう、いいガンプラだ…是非とも私のhi-νガンダムブレイブがお相手したいところだ!」

to be continued…

ネガhi-νガンダムブレイブ アピールショット1

フェイクνガンダムを基礎に、ファンネルラックを増設、ファンネルを6本へ変更。

肩部の形状をブレイブへ寄せました。

アンテナは、ビルダーズパーツのブレードアンテナをカットし貼り付けて、形状変更する事で強化アンテナとしました。

センサーのシール部は、ラピーテープをカットし貼り付けています。

ネガhi-νガンダムブレイブ アピールショット2

基本的な武装はフェイクνガンダムと共通。

ライフルは、アルスアースリィ時の後部ユニット付きにする事で威力拡張しています。

ビームサーベルは、フェイクνの物をそのまま2本使用可能。

ネガhi-νガンダムブレイブ アピールショット3

テールブレイド

hi-νブレイブで使用していた物の模造。

マーズフォーガンダム戦闘時のデータから、形状をトレースしたものです。

ネガhi-νガンダムブレイブ アピールショット4

ショックウェーブクロー

hi-νブレイブのクローを参考に、捕縛性を高めた3本爪としている。

組み付いた際に、中心部から超振動波を放つことで相手を破壊する。

武装も一応持つことが出来る。

ネガhi-νガンダムブレイブ アピールショット9

ファンネルは4つ稼働します。

元々フェイクνウェポンのファンネルが接続ピンが付いてしまっていたので、カット、ピン受け部はプラ板とパテで埋め馴らしました。

ラックへの接続は、ピン接続にするため追加しています。

ライフルは先端をスカルウェポンのパーツを移植して形状変更しています。

ネガhi-νガンダムブレイブ アピールショット10

背面

リアアーマーに、カットしたマーズフォーウェポンのラック、ボールデンアームズのパーツを短縮した物でマウントできる様にしました。

ショックウェーブクローは、尾翼部根本にマグネット接続出来るように加工しています。

ネガhi-νガンダムブレイブ アピールショット11

テールブレイドはビームサーベルを付けられる仕様です。

マーズフォーウェポンだと、1本だけ使用可能でしたがHGエクシアのビームサーベルの柄を移植して両方付けられるようにしています。

ネガhi-νガンダムブレイブ アピールショット12

アーマー収納状態

背面のファンネルラックの関係でライフルパーツが収納できなくなりました笑

無理やり出来なくないのですが、これはこれで尾っぽのある鳥みたいでお気に入りです。

コメント

marusanさんがお薦めする作品

ゲイツ・ブラウゲイル

  • 928
  • rating_star33
  • 0
9
アメジストVガンダム+オマケ

アメジストVガンダム+オマケ

アメジストVガンダムビルドファイターズトライに登場の改造ガン…

6
ガンダムアストレアオルタナティブ

ガンダムアストレアオルタナティ…

戦場を駆ける黒き刃、それこそアストレアオルタ。 その姿は、ど…

9
ゲイツ・ブラウゲイル

ゲイツ・ブラウゲイル

型式番号 ZGMF-600α ヤキンドゥーエ攻防戦後、ザクウ…

8
HGCE デュエルガンダム アサルトシュラウド

HGCE デュエルガンダム ア…

HGCE デュエルガンダムアサルトシュラウドを組みました! …