コックピットハッチ開閉!?HGカスペン大佐機ゲルググ
  • 3108
  • 0

コックピットハッチ開閉!?HGカスペン大佐機ゲルググ

これが私の艦か!

と言わせたくてゲルググをカスペン機にしました。
多分カスペン機作成時の定番であろう、シャア+旧キットのジョニーライデンのランドセルです。
シルバーの濃淡でなるべく映像に近くなるように、輪郭がぼやけた感が出るといいなと思いながら作りました。
今回は全てファレホで塗装しています。
コックピットハッチが「開いて見える」ように加工し、ミリタリーフィギュアのドイツ兵を工作して乗せて…どうかカスペンに見えてください!

コックピットハッチ開閉!?HGカスペン大佐機ゲルググ アピールショット1

やっぱり初めてのフィギュア塗装が1/144とか無理がありました。
頑張ってパテで襟も立たせたんですけど見えてない。

パーソナルマークのドクロは自作デカールです。
ジオンのマークは最初デカールを貼ったのですがあまりにもはっきりし過ぎて浮いて見えたので外してマスキングして塗装しました。
悲しい事にデカールはがした時に塗装まで落ちてしまい、そのままマークを塗装したので汚くなってしまいました。
本当はコーションマークとかも設定に似せたかったのですが結局塗装に馴染ませる方法が思いつかず断念しました。
皆さんどうしてらっしゃるのでしょう?

コックピットハッチ開閉!?HGカスペン大佐機ゲルググ アピールショット2

自然光だとこんな感じです。

コックピットハッチ開閉!?HGカスペン大佐機ゲルググ アピールショット3

ハッチ閉める事も出来ます。
元のパーツだと余裕がないので若干小さい丸いパーツをネオジム磁石でくっつくようにしてます。

コックピットハッチ開閉!?HGカスペン大佐機ゲルググ アピールショット4

シールドのジオンマークの方は大きかった分、まだマスキングが楽でした。

カスペン機を作ってると言ったら弟がオッゴをプレゼントしてくれたのでいつか一緒に並べます。

ご覧いただきありがとうございました!

HGゲルググに無理やりカスペン大佐を乗せました

コメント

3
一部キャンディ塗装したサザビー

一部キャンディ塗装したサザビー

初投稿です。サザビーを水性塗料で塗りました。今回初めて一部分…