レディガンダム ヴァレットウィッチ/コアガンダムガール

  • 4708
  • 3

Twitterのコンペ企画、【ALCウェアビルド】参加用に制作したコアガンダムベースのオリジナルガンプラです。

コアガンダムを自分なりに女性型へアレンジしてみました。

イメージとしては、か弱い少女(ガール)が大人の女性(レディ)に変身して戦うという感じです。

カラーリングは女の子らしくピンクを基調とし、更に魔女の姿をしていれば自ずと女性型と認識していただけるだろうと思い、魔女のモチーフを取り入れてみました。

Twitterでの紹介ページはこちらになります↓

ここに収まりきらない写真も沢山ありますので、是非ご覧になってください。

コアガンダムガールとあるGBNダイバーの少女がビルドダイバーズ(リライズ)の活躍を動画で知り、その活躍に憧れを込めて作り上げた少女型のコアガンダム 。ほとんど武器を持たないため、戦闘力は皆無に等しい 。専用のアーマーとドッキングすることにより、戦う力を持つ「レディガンダム」へと変身する。

コアガンダムガール

とあるGBNダイバーの少女がビルドダイバーズ(リライズ)の活躍を動画で知り、その活躍に憧れを込めて作り上げた少女型のコアガンダム 。

ほとんど武器を持たないため、戦闘力は皆無に等しい 。

専用のアーマーとドッキングすることにより、戦う力を持つ「レディガンダム」へと変身する。

「コアガンダムガール!ドレスアップ! Go!」コアガンダムガールが専用のヴァレットウィッチアーマーとドッキングし、レディガンダムへと変身した姿。

「コアガンダムガール!ドレスアップ! Go!」

コアガンダムガールが専用のヴァレットウィッチアーマーとドッキングし、レディガンダムへと変身した姿。

メイン武装は黒と銀の魔弾銃。通常時は速射可能のビームライフルとして使用されるが、バレットを交換することにより様々な魔弾を放ちます。また、銃身下部からはビームサーベルを発振し、近接戦闘にも対応します。

メイン武装は黒と銀の魔弾銃。

通常時は速射可能のビームライフルとして使用されるが、バレットを交換することにより様々な魔弾を放ちます。

また、銃身下部からはビームサーベルを発振し、近接戦闘にも対応します。

「あなたに相応しいバレットは決まった!」銃は中折れ式になっており、腰部にマウントしてある色とりどりのバレットをシリンダー内に装填することにより、バレットの持ちうる様々な力を発揮します。

「あなたに相応しいバレットは決まった!」

銃は中折れ式になっており、腰部にマウントしてある色とりどりのバレットをシリンダー内に装填することにより、バレットの持ちうる様々な力を発揮します。

赤の「フレイムバレット」は灼熱の炎弾を放ち、ビームサーベルは炎を纏います。緑の「ウィンドバレット」は風を操り真空刃を放ち、空気の弾を撃つ。青の「スプラッシュバレット」はウォーターカッターを発振し、水弾を放ちます。黄色の「サンダーバレット」は光速の雷撃を放ちます。

赤の「フレイムバレット」は灼熱の炎弾を放ち、ビームサーベルは炎を纏います。

緑の「ウィンドバレット」は風を操り真空刃を放ち、空気の弾を撃つ。

青の「スプラッシュバレット」はウォーターカッターを発振し、水弾を放ちます。

黄色の「サンダーバレット」は光速の雷撃を放ちます。

マントには二つのファミリアファンネルを備えており、状況に応じて支援攻撃とビームバリアによる防御を担当します。

マントには二つのファミリアファンネルを備えており、状況に応じて支援攻撃とビームバリアによる防御を担当します。

専用サブフライトシステムの「ライドバスターホーキー」。跨ることにより飛行能力を獲得し、メガランチャーにより火力も向上します。

専用サブフライトシステムの「ライドバスターホーキー」。

跨ることにより飛行能力を獲得し、メガランチャーにより火力も向上します。

バスターランチャーモード。ライドバスターホーキーを脇に抱え、必殺のバスターランチャーになります。

バスターランチャーモード。

ライドバスターホーキーを脇に抱え、必殺のバスターランチャーになります。

コアガンダムガール、ミキシング状態。コアガンダムⅡをベースに、腰部をAGE-2に変更して細長くアレンジ。頭部はほぼノーベルガンダムです。胸部はフィギュアライズのブラックロータスを使用しました。

コアガンダムガール、ミキシング状態。

コアガンダムⅡをベースに、腰部をAGE-2に変更して細長くアレンジ。

頭部はほぼノーベルガンダムです。

胸部はフィギュアライズのブラックロータスを使用しました。

レディガンダム、ミキシング状態。主な使用パーツはユーラヴェン、AGE-2ダークハウンド、トライAGEマグナムです。帽子はハンブラビとAGE-1のアンテナを2つ使用して作り、ネオジム磁石で頭部にくっつけてます。

レディガンダム、ミキシング状態。

主な使用パーツはユーラヴェン、AGE-2ダークハウンド、トライAGEマグナムです。

帽子はハンブラビとAGE-1のアンテナを2つ使用して作り、ネオジム磁石で頭部にくっつけてます。

ライドバスターホーキーのミキシング。ほぼメガミデバイスのバレットナイツランチャーのをベースに、ジャンクパーツを足してます。

ライドバスターホーキーのミキシング。

ほぼメガミデバイスのバレットナイツランチャーのをベースに、ジャンクパーツを足してます。

サフ状態。今回はメインカラーがピンクなので、ピンクサフを初使用しました。

サフ状態。

今回はメインカラーがピンクなので、ピンクサフを初使用しました。

魔法の銃は正義の証!

コメント

  1. Exactly what kit was the gun derived from?

  2. こちら、ガンスタでは初めまして、ご存知のさくらおにぎりです。
    って言うか、ダルクスさん!?Pixivメールのアンケに何の反応も無かったのでまさか……とかいらんことを脳裏に過ぎらせてましたが、生存している何よりです!
    去年の12月末から、さくおにもガンスタを始めてますので、こちらでも気軽に気長によろしくお願いします。

    • さくらおにぎりさん⁉︎ご無沙汰しております…!
      まさかGUNSTAにいらっしゃったとは…!
      アンケートの件はすいませんでした…後回しにしていたらいつの間にか忘却してしまいました…w
      こちらでもよろしくお願いします!

12
ゲイツR2

ゲイツR2

SEED FREEDOMに触発されてライジングフリーダムをベ…

12
ゲイツファントム

ゲイツファントム

先に投稿した「G・エレボス」のコアユニットになります。 SE…

2024年最新作
12
G・エレボス

G・エレボス

「冥帝」の名を冠する正体不明の黒い機体。 全身に搭載された火…

9
レヴィーヤ

レヴィーヤ

元は五年前に完成させた作品なのですが、先日展示会に参加させて…