YGX-225 エクシードガンダム
GBN用に制作したガンプラ。各所に配した大型スラスターにより高い機動性を誇るが、機体そのものの老朽化が激しく、その性能を十分に発揮できていない。
戦闘にはほとんど参加せず、ディメンションをふらついていたり、探索ミッションを行っていることが多い。
初投稿です。
様々なパーツをミキシングして作りました。主に使われているのはAGE-1ノーマルやスタービルドストライクですが、アニメ放送当時に買ったものなのでかなりガタがきています。AGE-1は初ガンプラでもあるので、10年以上改造し続けているのもあって思い入れは深いです。
後ろ側から。背中から斜め下に向かってバックパックが付いており、そこからサーベルラックが伸びています。中央のユニットは2穴ジョイントで換装でき、太陽炉なども装備できます。
両腰のスラスターを展開することで爆発的な加速を得ますが、機体が耐えられず空中分解するでしょう。
3mm穴も各所にありますが、関節が保たないので基本的に何も付けません。
ビームサーベルは手持ちのものが4本、脚にも2本ついています。背中のものはビームカノンとして使用可能で、MG用なので高威力です。
ビームライフルは反動が抑えきれないので基本的に腰溜め撃ちです。種ポーズとか無理。特に狙いも付けず乱射します。本当はハンドガンとか使うべきなのだがかっこいいから使う!
シールドはただのシールドですが、左肩が特に弱いせいでほとんど保持できません。
特殊な機能は特になし。強いて言うなら自爆(無意識)。
頭部アップ。
への字消したらなんか変なことに……両眼のシールも紛失してしまい、一応メタリックグリーンで塗ったのですがヒサシの形状もあってか全く光りません。追加したアンテナは元々アメストフリの余剰だったのですが、両方とも折れた挙げ句紛失したのでランナータグででっち上げてます。
胴体はダークブルーで何度も塗っているのですが、塗料の乗りが悪いのかすぐ剥がれます…ちなみに胸部中央の赤いパーツはLBXドットフェイサーの顔です。
肩のパーツ。
長い軸の方はビルドストライクの股関節で、外装を逆側に移動させてHGUCガンダムの肩を被せています。
右のポリキャップはうまく外せずそのままになっていますが、左のが余り筆頭のアレを改造したもので、右のは下の白いパーツに似た形状なのですが、何のキットの余剰だったか覚えていません…汎用性高いのでもっと欲しい…
可動域はこの軸構造のおかげで非常に広く、背中のサーベル抜刀やライフル両手持ち、ラストシューティングも簡単にできます。
脚。ケルディムサーガが素体。
カーディガンのふくらはぎのスラスターはポリキャップポン付して軸挿しただけなので前後にスイングします(このポリキャップ好き)。MGユニコーンの流用のサイドアーマーも同様にポリ貼っただけ。この裏に2対目のサーベルを装備しています。膝サーベルはGNソードⅤのパーツとGサイフォスのサーベルを合体したもので、組み替えてニークラッシャーしたり隠し腕!?こっちにもあるんだよぉ!!したりできます。
ラストシューティング。
可動域は広いですがプラップラなのでポーズつけるのも一苦労。いつか改修してあげたい…
ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
関節弱すぎる…補強しないと
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
デザインが秀逸ですね!
老朽化してる故の設定も好みです
ありがとうございます!
写真追加したのでよければ見ていってください〜
ミキシング大好き。綺麗に作るよりブンドド重視。
ロボ太腿フェチ
オルトリンデ〈ゲイラヴォル〉
HGオルトリンデを自分好みに改造しました。
HG グレイズ改
成形色にウェザリングで仕上げてます。マントも着せました
ウィンダム エターナル配備機
ディテールアップに挑戦してみました。
グリムゲルデ・レニガン
あけましておめでとうございます。 去年から作っていたモノがよ…