ゴッグ急襲!

  • 2340
  • 4

初ガンプラジオラマです(;^ω^)

ついでにスジボリの練習もするために初期の頃のHGであるゴッグを選定しました。そこそこ彫ったんですが、下半身は海面下なので全く見えませんね… しかも海に沈める前に写真を取り忘れたという愚挙… ゴッグ本体の他に「ザクII地上戦セット」から61式戦車をチョイス、それ以外はNゲージ用の工場やトラックを配置しました。イメージはファーストガンダムの時のベルファスト基地を襲撃したシーンです。海の色などに迷いましたが、曇天の昼間をイメージして全体的な色を配色しましたが、全体的にグレーが多すぎて殺風景なのと、いまいち動きが感じられないのは次回への反省点ですね…

とりあえずこのショットを撮りたかったんですよね。実は配置場所に失敗して左手が建物に届かず、左右の腕で関節の数が違うのが悔やまれます。トラックの5tコンテナはNゲージ用のままだと日通の塗装になっていたのでグレー系で塗ってアナハイムのデカールを貼っておきました。トラックの後ろの兵士も地上戦セット付属の兵士を使ってます。

とりあえずこのショットを撮りたかったんですよね。

実は配置場所に失敗して左手が建物に届かず、左右の腕で関節の数が違うのが悔やまれます。トラックの5tコンテナはNゲージ用のままだと日通の塗装になっていたのでグレー系で塗ってアナハイムのデカールを貼っておきました。トラックの後ろの兵士も地上戦セット付属の兵士を使ってます。

逆サイドから61式戦車、意外と大きいんですよね。もう少し小さいと圧倒されてる感が出たんでしょうけど... 

逆サイドから

61式戦車、意外と大きいんですよね。もう少し小さいと圧倒されてる感が出たんでしょうけど... 

後ろから海面については透明プラ板をゴッグの腰に合わせて切り取り、クリアのコーキング剤で波を作りました。その後にクリアブルーとクリアグリーンを吹き重ね、再びコーキング剤で波頭を作っていきました。最後に波頭の先端などにフラットホワイトをチョンチョンと塗って作った簡単仕上です(;^ω^)

後ろから

海面については透明プラ板をゴッグの腰に合わせて切り取り、クリアのコーキング剤で波を作りました。その後にクリアブルーとクリアグリーンを吹き重ね、再びコーキング剤で波頭を作っていきました。最後に波頭の先端などにフラットホワイトをチョンチョンと塗って作った簡単仕上です(;^ω^)

真横からこの角度で見ると左右で関節の数が違うのが丸分かりになっちゃいますね(/ω\)キャー ゴッグの胴体回りの海面はプラ板に結構な隙間が出来てしまった部分をコーキング剤を盛りまくって整形したんですが、意外と海水の泡立つ感じになって不幸中の幸いでした(笑)

真横から

この角度で見ると左右で関節の数が違うのが丸分かりになっちゃいますね(/ω\)キャー ゴッグの胴体回りの海面はプラ板に結構な隙間が出来てしまった部分をコーキング剤を盛りまくって整形したんですが、意外と海水の泡立つ感じになって不幸中の幸いでした(笑)

正面からの全景ゴッグ本体については設定色の茶色系ではなく、潜水艦のイメージでグレー系にしました。細々した部分として爪の先端とかは結構削って尖らせたり、核融合エンジンの冷却やアクアジェット推進のために海水を取り入れて、っていう設定があったんで排水口がないのも変だなということで胸の下側に排水溝としてダクトを付けたりしてます。

正面からの全景

ゴッグ本体については設定色の茶色系ではなく、潜水艦のイメージでグレー系にしました。細々した部分として爪の先端とかは結構削って尖らせたり、核融合エンジンの冷却やアクアジェット推進のために海水を取り入れて、っていう設定があったんで排水口がないのも変だなということで胸の下側に排水溝としてダクトを付けたりしてます。

ゴッグ急襲!

コメント

  1. 穴灰夢電子❗️(haro2)

    • schtein 3年前

      そこに気付いてもらえただけでジオラマにした甲斐がありましたw
      天下のアナハイムが町工場みたいになってますが…

  2. 74120’5 3年前

    この距離で、腹部のメガ粒子砲の照射を喰らったら…と思うとものすごく怖い!

    • schtein 3年前

      ですよね、トラックの陰の兵士も勇敢です(笑)
      ジオンでも初期の水陸両用MSなんで海水による冷却がないと
      運用もままならない機体とは言えメガ粒子砲装備ですもんね(;^ω^)

9
ナチスの科学力は世界一ィィィィィィ!!

ナチスの科学力は世界一ィィィィィィ!!

ナチスの科学力は世界一ィィィィィィィィィィィィ!! 「柱の男…

10
HG ガナーザクウォーリア

HG ガナーザクウォーリア

HGのガナーザクウォーリアを作りました。 なんとなく色替えを…

6
HGUC ヅダ

HGUC ヅダ

HGUCヅダを作りました。 初めてメタリック塗装に挑戦してみ…

9
HGUC ヤクト・ドーガ?

HGUC ヤクト・ドーガ?

HGUCヤクト・ドーガを芯に好みの形に切り刻んでみました (…