RX-178 GUNDAM Mk-Ⅱ ロンド・ベル配備凍結機体

  • 9000
  • 0

グリプス戦役、及び、第一次ネオ・ジオン戦争を戦い抜き投棄された機体をAE社が回収し、先にエゥーゴからAE社に提供されていた2号機から部品を取り出し改修・改良された、AR搭乗を前提とした機体。
RGZよりも先にロンド・ベルへ配備される予定だったが、νガンダムの発注を受けた為、AR専用機は2機も不要とのことで実戦配備されることはなかった。
機体のカラーリングはオリジナルで、νガンダムのベースになった。
という、仮の設定で作ってみました。
キットは、HGUC エゥーゴの機体です。

メタリックカラーで筆塗り全塗装しています。実物は筆ムラが目立つのですが、写真だとそこまで目立たないのが幸いでした。墨入れがまだまだ下手くそではみ出した所はウェザリングで誤魔化してます。

メタリックカラーで筆塗り全塗装しています。

実物は筆ムラが目立つのですが、写真だとそこまで目立たないのが幸いでした。

墨入れがまだまだ下手くそではみ出した所はウェザリングで誤魔化してます。

スジ彫りや改造等のディテールアップは何もやっていませんが、水転写デカールをうるさくならない程度に貼ってみました。後部はちょっと控え目にですが。

スジ彫りや改造等のディテールアップは何もやっていませんが、水転写デカールをうるさくならない程度に貼ってみました。

後部はちょっと控え目にですが。

今回が初投稿ですが、ゼットコンの為に積みプラからまずは2体を作ったので、もう一体の百式と並べてみました。

今回が初投稿ですが、ゼットコンの為に積みプラからまずは2体を作ったので、もう一体の百式と並べてみました。

Mk-ⅡをνGのカラーリングって、割とありきたりですが、チャレンジしてみました。

コメント

Zephyranthesさんがお薦めする作品

ジーク·ジオン!

RG MSN-04 SAZABI

商品開発スケッチ風アーティファクト

HG ゲルググ

9
HG XGF-02 GUNDAM LFRITH

HG XGF-02 GUNDAM LFRITH

XGF-02 GUNDAM LFRITH ルブリス ようやく…

7
HG MIRASOUL FLIGHT UNIT

HG MIRASOUL FLIGHT UNIT

ミラソウル社製フライトユニット 完成したのでエアリアルに装着…

8
HG F91 E.F.S.F PROTOTYPE ATTACK USE MOBILE SUIT

HG F91 E.F.S.F PROTOTYPE ATTAC…

HG F91 完成しました。 肩のF91の文字を塗るかキット…

7
HG XVX-016 GUNDAM AERIAL パーメットスコア6

HG XVX-016 GUNDAM AERIAL パーメット…

XVX-016 GUNDAM AERIAL 第9話で青く光り…