HGUCブルーディスティニー

  • 4976
  • 5

合わせ目無視、ゲート無視、ラッカー基本塗装+かんたんマテリアルのみで終始楽しく作りました。

ライフルはバンシィのマグナムの先端を小さくして、ボリュームあるけど弱そうにw
ハンドはロボマニ丸指Sとロボ魂verANIMEビームサーベル持ち手を使いました。

EXAM時はビームサーベルが膨張して出力元が赤く光る、みたいな色をつけて演出してみましたw

工程や使用マテリアルを紹介した動画も作ってみました。
https://www.youtube.com/watch?v=ZedAO8mk-x4

いかがでしょうか?

合わせ目もゲートも霞む良いキットw

コメント

  1. 必須工作の概念がぶっ壊れそうな傑作ですね。メチャクチャ見栄えいいです。
    詳細な制作過程が知りたいところですが…ひょっとして面出しだのシャープ化だのもしてないんですかこれ。

    • コメントありがとうございます!
      面出し、ヒケとりはしてないです。
      シャープ化はサイドアンテナだけ薄型化と合わせてやりました。
      あとはスジボリのトレースを0.15タガネでやりました。これが効いている気がします。

  2. 合わせ目、ゲート無視でこの出来。自分が今まで苦心していたのは何だったんだろう…。笑
    と思うほどキレイな出来だと思いました。

  3. KeN 3年前

    何気に五・七・五ww

9
ライジングフリーダム

ライジングフリーダム

冒頭の出撃シーンをイメージして、立ち姿をかっこ良く見えるよう…

9
ガンダム端白星 第2形態

ガンダム端白星 第2形態

このデカいクロスメイスが超かっこいい。目には手作りでエフェク…

9
MGSDフリーダムガンダム

MGSDフリーダムガンダム

アンテナを原作のストレートな形状に修正、つま先も延長して、シ…

8
ガンダムキャリバーン スコアファイブ

ガンダムキャリバーン スコアファイブ

キャリバーンをスコアファイブにして、エフェクトなどを追加して…