タイガーロイド

  • 1856
  • 4

名前の通り仮面ライダーZXの怪人タイガーロイドをモチーフに作成しました。
配色はSIC参考にメカトラみたいな感じにしました。

大砲タイガーロイドの代名詞。プラ材、ボールデン、壽屋のパーツを組あせて作成大砲はキマリスヴィダールの背中に機銃は基部伸ばし前に出しやすくしてます。

大砲
タイガーロイドの代名詞。
プラ材、ボールデン、壽屋のパーツを組あせて作成大砲はキマリスヴィダールの背中に機銃は基部伸ばし前に出しやすくしてます。

サイドの大砲は形が気に食わなかったので完成後作り直しました。そちらもいずれ投稿します。

サイドの大砲は形が気に食わなかったので完成後作り直しました。
そちらもいずれ投稿します。

機銃腰の機関銃。素材は大砲と同じです。

機銃
腰の機関銃。
素材は大砲と同じです。

刀 漫画版SPIRITに出てきた別形態が使ってた物をイメージ。エバーグリーンのプラ材を曲げて刃を付けて作成してます。


漫画版SPIRITに出てきた別形態が使ってた物をイメージ。
エバーグリーンのプラ材を曲げて刃を付けて作成してます。

あんまり目立たないですが踵をパイルバンカーみたいにしてます。

あんまり目立たないですが踵をパイルバンカーみたいにしてます。

漫画での改造シーンイメージ

漫画での改造シーンイメージ

フルバースト

フルバースト

鉄血キットをミキシングして作成。ZXと同じぐらいで90%鉄血で作成してます。

鉄血キットをミキシングして作成。
ZXと同じぐらいで90%鉄血で作成してます。

頭部はルプスですがプラ材の切り貼りして少し形状変更してます。

頭部はルプスですがプラ材の切り貼りして少し形状変更してます。

背面尾はイヤホンのコードを壽屋のパーツで装飾しボールデンで接続してます。

背面
尾はイヤホンのコードを壽屋のパーツで装飾しボールデンで接続してます。

昭和怪人のほうがアレンジしやすいので作りやすい気がする。

コメント

  1. GODAI 3年前

    大型大砲と金主体のカラーが目を引きますね😃

  2. おお!背中の三連砲の再現度が素晴らしいです!(バーダーン!💥)

15
ライキリ

ライキリ

answerさん(@answer1134)主催の種専用機コン…

14
GNブレード

GNブレード

イチニノさん主催のXのコンペ用に作成したガンプラ。コンペのテ…

15
デミピール

デミピール

MyGOキャライメージガンプラその2MyGO主人公の高松燈イ…

15
ネオス

ネオス

翁長湊さん(@minato_okinaga)主催の決闘コンペ…