ガンダム双竜(ツァンロン)

  • 8100
  • 2

ドラゴンガンダムをモチーフに作りました。

その名もぉおおお!!ガンダム双竜!!読みはツァンロンです、多分…合ってると思います笑笑

変幻自在の格闘攻撃、そして両腕と二頭のドラゴンから放たれる雷撃!名前はそのままドラゴンサンダー!!さらにさらにこの機体にはある機能が…紹介していきます!!

「天に竹林 地に少林寺!!目にもの見せるは雷撃!!!ドラゴンサンダァアア!!!」必殺技のドラゴンサンダーの構え!竜の頭は三国創傑伝の関羽νガンダムから拝借、頭と腕はアニマリゼから、ツノはドラゴンぽさがあると思いユーラヴェンのものをセレクトしました!胴体は30MMのオプションについていた胴体、腰パーツはシエルノヴァのものを、脚パーツはカミキバーニングとトライバーニングの太もも、ブーツ部分はゼイドラとシエルノヴァのオプションアーマーの一部を使いました。最後にバックパックはゼイドラのものを使って蝶ぽさを、後ろのドラゴンは30MMのオプションパーツを使いました。

「天に竹林 地に少林寺!!目にもの見せるは雷撃!!!ドラゴンサンダァアア!!!」

必殺技のドラゴンサンダーの構え!

竜の頭は三国創傑伝の関羽νガンダムから拝借、頭と腕はアニマリゼから、ツノはドラゴンぽさがあると思いユーラヴェンのものをセレクトしました!

胴体は30MMのオプションについていた胴体、腰パーツはシエルノヴァのものを、脚パーツはカミキバーニングとトライバーニングの太もも、ブーツ部分はゼイドラとシエルノヴァのオプションアーマーの一部を使いました。

最後にバックパックはゼイドラのものを使って蝶ぽさを、後ろのドラゴンは30MMのオプションパーツを使いました。

格闘戦の他にも槍を装備します。本当は元のドラゴンみたいに肩に装備したかったんですが…難しかったですね泣

格闘戦の他にも槍を装備します。

本当は元のドラゴンみたいに肩に装備したかったんですが…難しかったですね泣

そしてそしてこの機体の大目玉であるドラゴン形態です!!左から瑞竜(ずいりゅう)と恵竜(けいりゅう)、名前の元ネタはあの二人です。AIで動いているためパイロットと連携し敵を倒します。一応パイロットは紅一点の女性って設定で作りました。この形態では空中戦を得意とし、空から雷撃をくらわすって感じです!どうでしょうか?それっぽくなってますかね?泣30MMのオプションパーツが口みたいになって、お!!これだってなりました!

そしてそしてこの機体の大目玉であるドラゴン形態です!!

左から瑞竜(ずいりゅう)と恵竜(けいりゅう)、名前の元ネタはあの二人です。

AIで動いているためパイロットと連携し敵を倒します。一応パイロットは紅一点の女性って設定で作りました。

この形態では空中戦を得意とし、空から雷撃をくらわすって感じです!

どうでしょうか?それっぽくなってますかね?泣

30MMのオプションパーツが口みたいになって、お!!これだってなりました!

いよいよドラゴンガンダムまで来ました…次はいよいよローズ、そしてボルト…まだまだ構想がまとまってないですが、折り返し地点まで来たので張り切って作ろうと思います!

いよいよドラゴンガンダムまで来ました…

次はいよいよローズ、そしてボルト…まだまだ構想がまとまってないですが、折り返し地点まで来たので張り切って作ろうと思います!

最初の状態です。ここから変形どうしようと思いながら色々練ってました。

最初の状態です。

ここから変形どうしようと思いながら色々練ってました。

当初の変形形態の案です。上下で竜の頭が合わないのと、腕パーツを差し替える形になるのがどうしても気に入らなくて考えた末、今の姿となりました。

当初の変形形態の案です。上下で竜の頭が合わないのと、腕パーツを差し替える形になるのがどうしても気に入らなくて考えた末、今の姿となりました。

第三章 双竜雷斬 (第一章と第二章はエクスペリエンスガンダムとガンダムマックスターボのページに掲載しています!是非!) 東の都へと向かった連合軍マックスターボ隊の一行。東の都の中は現状被害は無く、毎回都の入り口の門で被害は抑えられている。いつからか東の都に脅威が迫る時、二つの頭を持つ竜が現れ敵に雷撃を食らわすと噂がたつようになっていた。門へ着いた一行に突如雷撃が走り、噂の竜が現れる。雷撃はマックスターボとエクスペリエンスを避け後方に隠れていた一つ目のMSへと直撃し爆散。マックスターボ隊は力を合わせ一つ目軍団と戦闘を開始した。戦いの最中、竜はガンダムへと姿を変え、変幻自在の攻撃を繰り出す。その後三体のガンダム達とマックスターボ隊のMSにより敵は倒された。一行は都へ入り物資の補給、そして次なる目的地である西の都へ向かう事を決め、ガンダム双竜も仲間に加わる事となった。第四章へ続く。

第三章 双竜雷斬 (第一章と第二章はエクスペリエンスガンダムとガンダムマックスターボのページに掲載しています!是非!)

 

東の都へと向かった連合軍マックスターボ隊の一行。東の都の中は現状被害は無く、毎回都の入り口の門で被害は抑えられている。いつからか東の都に脅威が迫る時、二つの頭を持つ竜が現れ敵に雷撃を食らわすと噂がたつようになっていた。門へ着いた一行に突如雷撃が走り、噂の竜が現れる。雷撃はマックスターボとエクスペリエンスを避け後方に隠れていた一つ目のMSへと直撃し爆散。マックスターボ隊は力を合わせ一つ目軍団と戦闘を開始した。

戦いの最中、竜はガンダムへと姿を変え、変幻自在の攻撃を繰り出す。その後三体のガンダム達とマックスターボ隊のMSにより敵は倒された。一行は都へ入り物資の補給、そして次なる目的地である西の都へ向かう事を決め、ガンダム双竜も仲間に加わる事となった。

第四章へ続く。

ドラゴンガンダムぽさが伝われば嬉しいです!

コメント

  1. 楽しいでヤンス、でもモビルファイターで可変だとパイロットどうなってんの?と思うでヤンス

    • カリマ 3年前

      コメントありがとうございます!
      ドラゴン形態ではAIが主な操縦を行う感じで、パイロットは指示を送るってイメージで考えてます^_^

カリマさんがお薦めする作品

エクスペリエンスガンダム

5
ストライクガンダムM

ストライクガンダムM

30MMの世界に流れついたストライクガンダムのデータを元にこ…

9
ガンダムシュバルオーガス

ガンダムシュバルオーガス

ガンダムシュバルゼッテのビルド機体 その名もガンダムシュバル…

8
ストライクガンダム ユニバースブルー

ストライクガンダム ユニバースブルー

五年前初めてエアブラシで塗装したストライクガンダムをEGビル…

9
ガンリヴォルヴァ

ガンリヴォルヴァ

ガンヴォルヴァのビルド機体 名付けてガンリヴォルヴァ!! 前…