ARS NOVA GUNDAM

  • 2988
  • 0

オラザク用に作っていてかなり前に完成していたのですが、オラザクには別の作品を投稿したのでこちらはガンスタさんに投稿させて頂きます(=゚ω゚)ノ

まずはノヴァ専用のコアガンダム、コアガンダム・ノヴァから。アルスが転生し、ノヴァとして生まれ変わった後にガンプラに乗るならこんな感じのガンプラに乗るだろうをコンセプトに作りました。

まずはノヴァ専用のコアガンダム、コアガンダム・ノヴァから。

アルスが転生し、ノヴァとして生まれ変わった後にガンプラに乗るならこんな感じのガンプラに乗るだろうをコンセプトに作りました。

装備はショートバレルのライフルと刀です。背中にもビームサーベルがありますが、こちらは予備装備。

装備はショートバレルのライフルと刀です。
背中にもビームサーベルがありますが、こちらは予備装備。

バイザー内のツインアイはガンダムマーカーメッキシルバーで塗装。光らせることができました♪

バイザー内のツインアイはガンダムマーカーメッキシルバーで塗装。
光らせることができました♪

ARS ARMOR(アルスアーマー)既にお気づきかもですが、ALUSではなくARSという綴りを使用してます。ARS NOVAとはラテン語で「新技法」という意味で、14世紀のフランス音楽様式だそうです。軽やかなガンプラバトルをしそうな感じ♪w

ARS ARMOR(アルスアーマー)

既にお気づきかもですが、ALUSではなくARSという綴りを使用してます。
ARS NOVAとはラテン語で「新技法」という意味で、14世紀のフランス音楽様式だそうです。
軽やかなガンプラバトルをしそうな感じ♪w

背部下のどデカいバーニアの先端はメタルグリーンでグラデ塗装しました。

背部下のどデカいバーニアの先端はメタルグリーンでグラデ塗装しました。

NOVA ARMOR(ノヴァアーマー)いわゆるアーマーの完全自律型支援機の状態です。

NOVA ARMOR(ノヴァアーマー)

いわゆるアーマーの完全自律型支援機の状態です。

横からはこんな感じです。

横からはこんな感じです。

状況によって四足歩行とどデカバーニアでの高速型に換装できる仕様です。

状況によって四足歩行とどデカバーニアでの高速型に換装できる仕様です。

ARS NOVA GUNDAM(アルスノヴァガンダム)コアガンダム・ノヴァがアーマーとドッキングした状態です。アルスアースリィの雰囲気を残しつつヒロイックに仕上げてみました。

ARS NOVA GUNDAM(アルスノヴァガンダム)

コアガンダム・ノヴァがアーマーとドッキングした状態です。
アルスアースリィの雰囲気を残しつつヒロイックに仕上げてみました。

正面はこんな感じです。マニピュレーターはMGのものを使用しました。

正面はこんな感じです。
マニピュレーターはMGのものを使用しました。

下半身がケンタウロスのような形状に可変する事で機動力が底上げされます。羽根逆さ着けとケンタウロスというガンブレバトローグに登場予定の2機の要素を早速盛り込みました♪w

下半身がケンタウロスのような形状に可変する事で機動力が底上げされます。
羽根逆さ着けとケンタウロスというガンブレバトローグに登場予定の2機の要素を早速盛り込みました♪w

最後は前回に作ったアルスコアガンダムとのツーショットで。悪魔から天使へという感じに仕上がったんじゃないかなと思っています。最後まで見て頂き有難うございました!(≧∀≦)/

最後は前回に作ったアルスコアガンダムとのツーショットで。
悪魔から天使へという感じに仕上がったんじゃないかなと思っています。

最後まで見て頂き有難うございました!(≧∀≦)/

オラザクボツにした方の作品ですが良ければ見てやって下さい♪

コメント

8
シディアスガンダム

シディアスガンダム

前回のカイゼルガンダムのライバル機とし、カイゼルが赤が基調な…

7
カイゼルガンダム

カイゼルガンダム

カイゼルガンダム完成しました!ド直球なネーミングwwスパロボ…

8
RIOT GUNDAM

RIOT GUNDAM

今年最初の作品!RIOT GUNDAM(ライオットガンダム)…

13
ABELIA GUNDAM(アベリアガンダム)

ABELIA GUNDAM(アベリアガンダム)

名前のアベリアは強運という意味です。 今回はTwitterで…