形式番号 ASW-G-67
機体解説
厄祭戦で使用された72機のガンダムフレーム採用機の内の一機。本来のアムドギアスを再現しようと改修された機体だが脚の変形が難しく独自にグレイズの脚を利用した。そのため厄祭戦で使用されたものとは外観が大きく異なる。グレイズのエイハブリアクターを積んでおり周波数を特定されづらいようにしている。最終決戦仕様ということもあり武装は積めるだけ積んでおり、長期戦でもかなり優位に立つことが出来る。が、宇宙空間での戦闘はあまり得意ではない。地上での近距離戦はかなり強い。
正面
背面
舞弩華団の悪魔
舞弩華団の悪魔 2
アムドギアスシールダー2をベースに改修しました。
第一案 しかしこれは足が取り付けられなくなるためボツになった
第2案 足の可動を邪魔しないためこちらを採用しました。
第3案 こちらはリペアしたという設定で作られたが不採用になった。
ガンダムアムドギアスシールダー2を大改修した機体です。是非見てね。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
赤いアスタロト、すげー好みです!
かっこいいですね!
秋穂波 舞弩華(あきほなみ まどか)と申します。主に自分専用の機体をイメージして作品をつくっています。ですが最近は動かして楽しいガンプラもくみくみしていますよ♡♡♡
ガンダムアストレイレッドフレーム
久しぶりに全塗装しました…… 中々大…
赤い閃光の恐怖
「赤い閃光」と呼ばれるジオンのエースパイロットが地球連邦軍の…
ガンダムアムドギアスブラックウォーリア
ガンダムアムドギアスブラックウォーリア ※ガンプラバトルの世…
ガンダムアムドギアスシールダー
機体解説 厄祭戦で使用された72機のガンダムフレーム採用機の…