ジムジムラビオットタンク

  • 1704
  • 2

HGBFのGM/GMと、30MMのラビオットをミキシングしたジムラビタンクです。
GUNSTAお題企画「ガンプラ×30MM」の開催おめでとうございます。とっても楽しそうなので、初めて30MMのキットを購入しました。
主砲の位置が決まった時には、コレだ!と思いましたね。30MMのビークルらしさとMSらしさ(漢らしさ)の両立。素晴らしい。

タンクモードから人型モードに変形可能です。使用キットHGBF:GM/GMHGBC:ガンプラバトルアームアームズHGUC:ガンプラスターターキット2HGFA:サーペントカスタム30MM:ラビオット[グリーン]30MM:エグザビークル(タンクVer)[ブラウン]30MM:オプションバックパック2

タンクモードから人型モードに変形可能です。

使用キット
HGBF:GM/GM
HGBC:ガンプラバトルアームアームズ
HGUC:ガンプラスターターキット2
HGFA:サーペントカスタム
30MM:ラビオット[グリーン]
30MM:エグザビークル(タンクVer)[ブラウン]
30MM:オプションバックパック2

あくまで代案ですが、主砲を脇の下に移動することも出来ます。「HGBC:ガンプラバトルアームアームズ」のジョイントパーツのおかげで、武器類を自由に接続出来ましたが、30MMだけでミキシングしている方々はどうやって接続しているんでしょうか?オプションパックに大量にジョイントパーツが含まれてたりするんですかね。

あくまで代案ですが、主砲を脇の下に移動することも出来ます。

「HGBC:ガンプラバトルアームアームズ」のジョイントパーツのおかげで、武器類を自由に接続出来ましたが、30MMだけでミキシングしている方々はどうやって接続しているんでしょうか?オプションパックに大量にジョイントパーツが含まれてたりするんですかね。

最近は全塗装して投稿していますが、今回のお題企画は無塗装・無改造で楽しませていただきました。パーツ組みかえが楽しいので、全塗装して完成させるのではなく、気分で組みかえて遊んでいこうと思います。ミキシングを始めてまだ日が浅いですが、とても楽しいです。ミキシング未体験の方が、私の作品でミキシングに興味を持って頂けたら嬉しいです。ご覧いただきありがとうございます。

最近は全塗装して投稿していますが、今回のお題企画は無塗装・無改造で楽しませていただきました。パーツ組みかえが楽しいので、全塗装して完成させるのではなく、気分で組みかえて遊んでいこうと思います。

ミキシングを始めてまだ日が浅いですが、とても楽しいです。ミキシング未体験の方が、私の作品でミキシングに興味を持って頂けたら嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございます。

30MM始めました。

コメント

  1. コメントありがとうございます。僅かに手足が短めですが、モールド多めの機体ならぜんぜん違和感ないです。なんか中華キャノンには魔性の魅力がありますね。クセになりそうです。

  2. 肩とか普通にジム系部品としていけそうですね。

    「ガンプラバトルに中華キャノンが出たらしいぜ」

7
GUNDAM LFRITH

GUNDAM LFRITH

キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…

5
ラーガンダム

ラーガンダム

キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験会 Ver.

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…

キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…

6
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE [UNICORN MODE]

RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…

キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…