GNY-001XB ガンダムアストレアTYPE-Xフィンスターニス

  • 13320
  • 6

今回は、HGガンダムアストレアTYPE-Fをベースに、TYPE-Xフィンスターニスを作ってみました。

GNシャープシューターはHGデュナメスのGNスナイパーライフルをベースに、プラ板とジャンクパーツでそれっぽく作りました。ジンクスのシールドはそのままポン付けです。

GNシャープシューターはHGデュナメスのGNスナイパーライフルをベースに、プラ板とジャンクパーツでそれっぽく作りました。
ジンクスのシールドはそのままポン付けです。

GNシールドは展開形態で製作し、キマリスヴィダールのシールドアームを加工した物を使っています。設定とはだいぶ違いますが、背中の中心に基部を設けたので、肩から腰までシールドを回せます。

GNシールドは展開形態で製作し、キマリスヴィダールのシールドアームを加工した物を使っています。
設定とはだいぶ違いますが、背中の中心に基部を設けたので、肩から腰までシールドを回せます。

プロトGNソードもちゃんと2振り装備です。先端はプラ板で延長して尖らせています。

プロトGNソードもちゃんと2振り装備です。
先端はプラ板で延長して尖らせています。

股関節と肩関節、肘関節は他キットや他社ジョイントパーツを移植したので、結構稼働範囲は広くなりました。胴の方にも関節を追加すればまだポージングに幅が出るかもですね。


股関節と肩関節、肘関節は他キットや他社ジョイントパーツを移植したので、結構稼働範囲は広くなりました。
胴の方にも関節を追加すればまだポージングに幅が出るかもですね。

ロイヤルマスクは着脱式では無く、頭部そのものを2個用意して作りました。六角形のセンサーやその他ディテールはプラ板とパテでスクラッチしました。

ロイヤルマスクは着脱式では無く、頭部そのものを2個用意して作りました。
六角形のセンサーやその他ディテールはプラ板とパテでスクラッチしました。

黒いガンダムはカッコいい!

コメント

  1. もし可能であれば使用した塗料とカラーを教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。特に足のソール部分と黒塗装部分。参考にさせて頂きます。宜しくお願い致します。

    • 使用カラーについてですが、本体装甲にはブラックにグレー系とパープルを少量混ぜた物を使用しています。
      ソールの部分は赤にブラックとパープルを微量混ぜ、赤褐色に近い感じで調色しました。

      • 自分も同じようなこと考えておりましてパーツがようやく揃いましたので製作しようと考えております^ – ^検索するとやはり先人の方がいらっしゃったので^ – ^参考にさせて頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

      • ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  2. すごい完成度ですね!
    理想的なフィンスターニスです!
    私も挑戦したかったのですが、アストレアが手に入らず再販待ちです。
    製作の際は参考にさせて戴きます。

    • コメントありがとうございます!
      今アストレアって高いですもんね。
      私はジャンクの中から必死にパーツ探してレストアしました。

マサさんさんがお薦めする作品

GNY-001XB ガンダムアストレアTYPE-Xフィンスタ…

ELSジンクス

GNW-20000/J ヤークトアルケーガンダム

2024年最新作
10
GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ

GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ

『いけよ!ファング!!』 機動戦士ガンダム00に登場するガン…

7
GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム

GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム

『許さねぇ…お前ら、皆許さねぇッ!!』 前回のブルデュエルと…

6
GAT-X1022 ブルデュエルガンダム

GAT-X1022 ブルデュエルガンダム

『先生が言ってた…。『良いコーディネイターは、死んだコーディ…

5
X-EX01V2 ガンダムキャリバーンV2

X-EX01V2 ガンダムキャリバーンV2

キャリバーンが接収後に複製されて、独自の改造を施された、とい…