【全塗装】ウーンドウォート

  • 2372
  • 0

プレミアムバンダイでAoZの機体

ウーンドウォートが再販されていたので買って組んでみました。

AoZは未読なのですがウーンドウォートの見た目に一目惚れしましたw

塗装に関してはより女性的になる様に

白とピンクでの塗装にしました。

工作的な部分は肩の羽…?的なパーツと背面の丸い部分にくっつく三角のパーツを延長して角をぴんぴんに尖らせました。合わせ目処理をした場合塗装の際に面倒になるなと感じたので脚のパーツはあとハメ加工しています。後はスジボリの掘り直しと追加くらいです。追加した部分は股間、背面の丸いパーツ、脚の側面、武器に少しずつって感じだったと思います。

工作的な部分は肩の羽…?的なパーツと

背面の丸い部分にくっつく三角のパーツを

延長して角をぴんぴんに尖らせました。

合わせ目処理をした場合

塗装の際に面倒になるなと感じたので

脚のパーツはあとハメ加工しています。

後はスジボリの掘り直しと追加くらいです。

追加した部分は股間、背面の丸いパーツ、脚の側面、武器に少しずつって感じだったと思います。

写真では伝わりにくいですが白いパーツはガイアカラーのアルティメットホワイトを吹いた後にクレオスのパールでパール塗装を行っています。武器や背面の塗り分けにはニュートラルグレーⅠを使用しています。後はアンテナ、脚、脚側面の羽はグラデーション塗装を行なっています。

写真では伝わりにくいですが

白いパーツはガイアカラーのアルティメットホワイトを吹いた後にクレオスのパールで

パール塗装を行っています。

武器や背面の塗り分けにはニュートラルグレーⅠを使用しています。

後はアンテナ、脚、脚側面の羽は

グラデーション塗装を行なっています。

埋め込んだチップの色は赤にする事が多いのですが今回はカラーリング的に赤より緑系の方が良いと考えてライトグリーンを使用しています。

埋め込んだチップの色は赤にする事が多いのですが今回はカラーリング的に赤より緑系の方が良いと考えてライトグリーンを使用しています。

ツインアイやセンサー部分はキット付属のホイルシールを貼った後にガイアカラーのUVジェルクリアでセンサーっぽさを表現しています。筆塗りしたチップの色とも少し違ってバランス良くなったのではないでしょうか。

ツインアイやセンサー部分は

キット付属のホイルシールを貼った後に

ガイアカラーのUVジェルクリアでセンサーっぽさを表現しています。

筆塗りしたチップの色とも少し違ってバランス良くなったのではないでしょうか。

#可愛いをつくれる

コメント

6
ストライクフリーダムガンダム

ストライクフリーダムガンダム

自分の小学校時代にTV放送されていた SEED Destin…

3
メッサー(指揮官機風)

メッサー(指揮官機風)

再販されたメッサーを何とか買えたので組んでみました。映画での…

3
ガンダムアストレイレッドフレーム改

ガンダムアストレイレッドフレーム改

MGガンダムアストレイレッドフレーム改 装甲パーツへのスジボ…