RGM-79 ジム

  • 1128
  • 0

今さらかと思いますが「EG ガンダム」をベースにした「ジム」を製作しました。今回はプラ板やスジ彫り、デカールシールで情報を増やして、全体的にウェザリングしてみました。

改造部位

・頭部、、、ジムⅡを使用。

・胸部、、、コックピットの部分にプラ板     で蓋をして製作。

・腕部、、、ハンドパーツは、ジムⅡから拝借。

・腰部、、、Gフレームのジムを参考に製作。

・背部、、、EGガンダムのランドセルにジムのランドセルを被せる様な形にして製作。

・脚部、、、EGガンダムの膝部分にジムの膝を被せ、上からプラ板で厚みを出させて製作。

・カラーリング、、、バトオペ2のG-3ガンダムのカラーを参考にアクリル絵の具で塗装。関節や腹部、頭部のパーツはガンダムマーカーで塗装。

シールドは、古いHGのガンダムから、接続パーツは、ジム・ストライカーから拝借したものを使用。腰部の背面は、公式パーツで装飾。

シールドは、古いHGのガンダムから、接続パーツは、ジム・ストライカーから拝借したものを使用。

腰部の背面は、公式パーツで装飾。

射撃ポーズ

射撃ポーズ

格闘ポーズ

格闘ポーズ

度々登場、ズゴック少し、ジャブロー感が? 

度々登場、ズゴック

少し、ジャブロー感が?

 

元キットとの比較

元キットとの比較

アクリル絵の具がポージングを決める際とかに、ちょくちょく剥がれるのが辛かった。

コメント

3
ブラックオックス Ver.2

ブラックオックス Ver.2

悪役機はこれしかないと思い、以前投稿したブラックオックスより…

8
ザウォート・ヘヴィ

ザウォート・ヘヴィ

ザウォート・ヘヴィが発売される前に、自分なりのザウォート・ヘ…

9
デミトレーナー(チュチュ専用機)

デミトレーナー(チュチュ専用機)

今年最後の作品は、改造はほとんどせずそのままで製作しました。…

6
ジークルーネ

ジークルーネ

ガンマカ企画で投稿したジークルーネを更に、使い込んだ感を出す…