MS-14G 陸戦型ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)
  • 912
  • 0

MS-14G 陸戦型ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)

バトオペの400コスト汎用でお馴染みのゲルググVDです。プレミアムバンダイで販売されたものをそのまま組んでも、ただのカラバリのゲルググになってしまうので、一部を改造して仕上げました。ところどころ、失敗してしまいましたが、気に入っているので投稿しておきます。

MS-14G 陸戦型ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機) アピールショット1

腕部ガトリング砲。

ミリ削りで便利な武装。コトブキヤのM.S.G『バーニアノズルIII』を逆さにして張り付けました。

MS-14G 陸戦型ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機) アピールショット2

腕部グレネード・ランチャー。

蓄積値の優秀な武装。お世話になってる人も多いはず。

こちらは、HGUC シナンジュのビームライフル下部グレネードの先端部を変形させないようにニッパーで切って張り付けました。

MS-14G 陸戦型ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機) アピールショット3

ビームナギナタ。

ゲルググVDのメインになる高い火力を誇る武装。

キットに最初から付属している2種類の武装の1つで成形色に違いがありますが、他は一般販売のゲルググたちと違いはありません。

MS-14G 陸戦型ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機) アピールショット4

コマ撮りで、カウンターモーションも再現してみました。

MS-14G 陸戦型ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機) アピールショット9

主な改修点は2つで、内1つ目が両手の武装の増設です。

それぞれの先端をニッパーで切断し、ヤスリをかけて接着剤で張り付けました。

MS-14G 陸戦型ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機) アピールショット10

左手のグレネード・ランチャーはそのまま組むと浮いてしまったので、接地部分をナイフで削って浮き上がらないように調整しています。

MS-14G 陸戦型ゲルググ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機) アピールショット11

改修点2つ目は、陸戦型ゲルググの両肩の放熱フィンらしきものの増設です。

改造の知識がないので、とりあえずプラ板を三角形に切って張り付けました。

モールドを入れようとしたのですが、失敗して、ただ切り傷を入れただけになってしまいました。

コメント

1
MS-06J ザクII[重装備仕様]

MS-06J ザクII[重装備…

簡単改造で、HGUCのザクIIをバトオペ低コス支援の重装備仕…

4
MS-07B グフ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)

MS-07B グフ(ヴィッシュ…

バトオペでお馴染みの300汎用、グフVDです。HGUC グフ…

2
MS-06S ザクII

MS-06S ザクII

現在販売中のシャア専用ザクを筆塗りで全塗装してみました。今月…

9
KÄMPFER Arroganz

KÄMPFER Arrogan…

初めて全塗装とミキシングに挑戦してみました。名前はタイトルと…