スサノオの撃破されてからの劇場版にいたるブレイブ指揮官仕様までに搭乗した機体設定で制作。(ちゃんとした設定がすでにあるなら調べてなくて知らんからスマン)
GN-XⅣが正式に配備される前のテストとして使われていた機体がグラハムの手に渡り、残ったスサノオのパーツで改修し完成した機体。(ベースはGN-XⅣ)。グラハムとミスターブシドーの境目の状態である時の改修機体である為、本機の見た目がまだ武士を思わせる見た目なのがいいw
武装1:GN蒼天仁心
スサノオの時装備していた。不知火、雲龍を常時連結されている武装。折れた方の刃は強化ビームサーベルとなっており持ち方によって刃の出る向き、出力など自由に切り替えることが可能になっている。又、GNドライヴを直接左肩に接続してある為、前までのエネルギーケーブルでの供給と比べ、エネルギーの逆流などの心配がなくなっている。
武装2:トライパニッシャー、GNキャノン
左肩、背部のウィングバインダーに1門ずつ内蔵してあるGNキャノン(ブレイブのGNキャノンと同等の性能を発揮する)2つのウィングバインダーを全面に向け、腹部に内蔵してある。ドイレクストライカーを連動させトライパニッシャーを照射する。※ドレイクストライカー単体での攻撃はできない。
武装3:GNガントレット、G(グラハム)フィンガー
右手にマウントされている大型ガントレット。大型のGNコンデンサーを内蔵しており、ガントレットの前方部分がGNプロテクターが前にスライドし、大型GNコンデンサーからエネルギーを掌に集め、一気に放出する必殺技。
グラハムフィンガー
※粒子を圧縮やら解放やら、ビームになる直前の粒子だったりGNフィールドを応用すればいけそうじゃない?w
武装4?:小刀
腹部にマウントされている刀。正式には装備の一つとしてはカウントされておらず、ミスター・ブシドーは何に使用するつもりだったのかは不明。
制作初期段階の頃スサノオの良さを残しつつ見た目をアレンジできて結構良かった時だけど、この頃やってたゲームに新しく登場したエネミーがかっこよすぎて、このデザインから今にいたる。
肘や脇、足先など少しフラッグ、GNフラッグを意識した。
制作工程1で話した。エネミーがpso2NGSに出てくる「ブジン」っていうエネミーなんだけどちょっと太ももあたり似せにいった。
膝はダイナソルジャーに似せにいった。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
なかなか禍々しい機体ですねぇ~💕
「愛」よりも「怨」を感じてしまうのは私だけでしょをか?😅
でも、凄く良い作品ですネ🎵
グラハムフィンガー!
イイ!!
「これこそまさしくグラハム愛」ですね
ガンプラ研究所「GUN LAB」を開設ッ!!
原形をとどめない魔改造をしていくのじゃ
夢は一つあればいい
機体名 バリスティックハンター 武 装 ハンターライフル ア…
大正桜に浪漫の嵐?
新サクラ対戦に登場する「霊子戦闘機無限」を模したGN戦闘機無…
暗い記憶
ダークメモリア