RGM-79 GM(リド・ウォルフ機風カラー)

  • 1984
  • 0

HGUC020 GMです。
エコプラガンキャノン同様、組んだことがないからで買いましたが、GMは各処理の練習には良いキットですね。
今回、合わせ目と段落ち処理、脚首のアーマーは後ハメ加工を試してみました。初期HGのGMは値段が安いので色々試しながら組むのには最適ですね。

カラーリングはあまり明確なイメージを持たずに思いつくままに色を選んだら、結果的にリド・ウォルフ機っぽくなりましたw
まぁ、GMに全く乗ったことはないと思うので、予備機あるいは後年、彼にあやかったレプリカカラーということで。

合わせ目加工については今回、パテにあまり頼らずにやってみましたが割と満足いく仕上がりでした。ただ古いキットゆえか段差が結構ある個所もありました。まぁ、いまでも金型保持してこうして再生産してくれるだけでもありがたいんですけども。

合わせ目加工については今回、パテにあまり頼らずにやってみましたが割と満足いく仕上がりでした。
ただ古いキットゆえか段差が結構ある個所もありました。まぁ、いまでも金型保持してこうして再生産してくれるだけでもありがたいんですけども。

胴体部分は肩上部以外は段落ちになっていて合わせ目処理不要なので、ここは段落ちの処理を試しました(ちょっと幅が広すぎましたが)ご覧いただきありがとうございました。

胴体部分は肩上部以外は段落ちになっていて合わせ目処理不要なので、ここは段落ちの処理を試しました(ちょっと幅が広すぎましたが)

ご覧いただきありがとうございました。

コメント

3
ホビーハイザック

ホビーハイザック

ホビーハイザックが手に入ったので早速、組んでみました。今回は…

5
ジムライトアーマー

ジムライトアーマー

GMをライトアーマーっぽく仕上げました。改造箇所としては以下…

4
GN-X

GN-X

お題企画の悪役機に何がいいかと思って、00からGN-Xを全塗…

5
ザウォート・ナハト

ザウォート・ナハト

ザウォートをMSでのレース仕様に……と思ったら、塗ってみたら…