• 688
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

HG メッサー タイプF01

HG メッサー タイプF01

自分なりにジオラマにしてみました。

完成後の大きさもあり、墨入れだけでは物足りなくなりウェザリングやパーツの入れ替え等を行い初めてとなる、ダメージ加工にも挑戦してみました。

頭部顎周りの動力パイプをスプリングに入れ替えてみたのですが、サイズ的に違和感があったのでメッシュパイプに再入れ替えを実施。太さも増し、元のパイプとほぼ同じ太さで表現しました。

頭部顎周りの動力パイプをスプリングに入れ替えてみたのですが、サイズ的に違和感があったのでメッシュパイプに再入れ替えを実施。

太さも増し、元のパイプとほぼ同じ太さで表現しました。

頭部顎周りと同様に両肩上部にある動力パイプもメッシュパイプに入れ替え。右肩は、隠れてしまいましたが(>ω<。)

頭部顎周りと同様に両肩上部にある動力パイプもメッシュパイプに入れ替え。

右肩は、隠れてしまいましたが(>ω<。)

次にシールド。全体的に汚す予定であったので、シールドにダメージ加工を行いました。専用道具をまだ持っていないので、割り箸を炙り押し付け弾痕の表現を。包丁の峰を炙り押し付けてサーベルの斬撃痕を表現してみました。

次にシールド。

全体的に汚す予定であったので、シールドにダメージ加工を行いました。

専用道具をまだ持っていないので、割り箸を炙り押し付け弾痕の表現を。

包丁の峰を炙り押し付けてサーベルの斬撃痕を表現してみました。

メッサー単体だとこんな感じに仕上がりました。

メッサー単体だとこんな感じに仕上がりました。

100均で購入してきたドライモスセットとカラースポンジ、紙粘土を使用しジオラマ作成を行いました。ドライモスセットに木の枝が入っていたので、その枝を利用し樹木を作成。下地に差し込み、森林での戦闘を表現してみました。

100均で購入してきたドライモスセットとカラースポンジ、紙粘土を使用しジオラマ作成を行いました。

ドライモスセットに木の枝が入っていたので、その枝を利用し樹木を作成。

下地に差し込み、森林での戦闘を表現してみました。

メッサーをジオラマ上にセットした状態です。メイン写真は真っ暗な中LEDを点灯し下地に埋め込んだLEDで、スラスター稼働時の表現にも挑戦してみました。 まだまだジオラマ初心者ですが、ゆっくり楽しく作成できた一点になりました。

メッサーをジオラマ上にセットした状態です。

メイン写真は真っ暗な中LEDを点灯し下地に埋め込んだLEDで、スラスター稼働時の表現にも挑戦してみました。

 

まだまだジオラマ初心者ですが、ゆっくり楽しく作成できた一点になりました。

メッサー 戦闘中

コメント

  1. Hirotan89 1年前

    コメントありがとうございます!
    そのシーンを観て、作ってみたいと思い作成してみました。
    伝わって貰えて嬉しいです!

  2. 74120’5 1年前

    ジオラマ、トップ画の演出がすごくカッコいいです。
    劇中の、ハサウェイとギギが逃げ惑うシーンを連想しました。

7
勝って責任は果たします

勝って責任は果たします

HGガンダムエアリアル 決闘のワンシーン

6
ゴッドガンダム

ゴッドガンダム

RGゴッドガンダム パール+メタリック風のキャンディ塗装をし…

8
Hi-νガンダム 内部フレーム塗装ver.

Hi-νガンダム 内部フレーム…

RG Hi-νガンダム。 今回は右半身の内部フレームを全塗装…

7
この虹の彼方に

この虹の彼方に

ユニコーンガンダム(チタニウムフィニッシュ)を最終話のサイコ…