緑色の厄災 〜鉄血風ザク〜

  • 7879
  • 4

鉄華団崩壊後から数年、ある謎の機体が噂程度に広まっていた。
曰く、一ツ目。
曰く、ツインアックス。
曰く、悪魔の再来。
曰く、………

戦場に現れては破壊の限りを尽くし、敵味方の概念なくその機体の周りには…その機体がいた場所には残飯のように喰い散らかしたかのような、MSだった物しか残っていないそうだ。

いつのまにか其処に居て、いつのまにか地獄絵図。先の反乱を知る者は「鉄華団の悪魔」の再来と言うが……はてさて、真実はどのようなものか。

ただ、数ある噂の中で共通していることがある。それは奴が破壊しかしないこと。所属が不明だと言うこと。そして、ガンダムフレームであるということ…。

私の厨二病全開に設定考えて制作させていただきましたwと言っても最初は鉄血キットでザクを作ろうと思っただけなんですけどね(^^;)使用パーツ頭部   ザクⅡ 連邦仕様胴体・脚部・腕部   キマリス掌   バルバトスルプス肩  ウヴァル脚先  Re旧ザク武装  グシオンリベイク・鉄血武装キットより。ミキシングで割と綺麗に仕上がりましたwヒラメキって大事ですね!
私の厨二病全開に設定考えて制作させていただきましたw
と言っても最初は鉄血キットでザクを作ろうと思っただけなんですけどね(^^;)

使用パーツ
頭部 ザクⅡ 連邦仕様
胴体・脚部・腕部 キマリス
掌 バルバトスルプス
肩 ウヴァル
脚先 Re旧ザク
武装 グシオンリベイク・鉄血武装キットより。

ミキシングで割と綺麗に仕上がりましたwヒラメキって大事ですね!

バックショット。シンプル〜wだけどザクって感じがしなくも無い?w
バックショット。
シンプル〜wだけどザクって感じがしなくも無い?w
フロントアップ。モノアイはHアイズを使用。腰もアルミ棒を使用して少し延長してあります。
フロントアップ。
モノアイはHアイズを使用。腰もアルミ棒を使用して少し延長してあります。
ポージング1。ザクと言ったら斧ですよね〜(*´∇`*)ヒートじゃ無いけどw
ポージング1。
ザクと言ったら斧ですよね〜(*´∇`*)
ヒートじゃ無いけどw
ポージング2。個人的な趣味ですw二刀流だとこういうポーズ撮りたくなっちゃうんです(^^;)w
ポージング2。
個人的な趣味ですw
二刀流だとこういうポーズ撮りたくなっちゃうんです(^^;)w
ポージング3。下アングルから。モノアイも動くよwあと個人的に「ザクのモノアイが見下ろしている」という構図が大好きですw
ポージング3。
下アングルから。
モノアイも動くよwあと個人的に「ザクのモノアイが見下ろしている」という構図が大好きですw
今回スマホを新しくしたので、制作工程の画像がありませんでした。無念です(-.-;)

鉄血キットで作ってみよう2作目です。宜しければ見て行ってください!

コメント

  1. 作品も凄いですが、設定も凄いですね!ウヴァルの盾がSEED DESTINYのザクウォーリアぽくも見えますね。自分専用のガンプラの参考にさせて頂きます。素晴らしい!

    • ありがとうございます😊
      設定とかもそうですが、オリジナルを作る時はテーマや課題を決めておくと作りやすいかと。
       例えば「◯◯シリーズのキットで作る」とか「これは譲れない!」ってのを決めておくと完成形がイメージしやすいと思います。
      参考なまでに私の経験ですが^_^;
      専用機頑張って下さい!完成楽しみに待ってます!

  2. @Vfr781F 6年前

    ザクですね…
    完璧にオルフェンスのザクですね
    一部ザクのに換えてるだけでほとんど鉄血のパーツで完璧にザクになってますね
    ウヴァルの肩とシールドがザクのスパイクとシールドにあってますし、体の太い感じのがキマリスのでマッチしてます
    斧もそんな感じのがあったと思うからいい感じになりましたねw

    • コメントありがとうございます(*´∇`*)
      このミキシングも自分の中では良く出来たと思っているので、そう言っていただけると大変嬉しいです!

12
転生したら鉄血だった。ver.ゲルググ

転生したら鉄血だった。ver.ゲルググ

 名瀬・タービンズが率いる「テイワズ」の下部組織「タービンズ…

10
転生したら鉄血だった。ver陸ジム

転生したら鉄血だった。ver陸ジム

GH軍にて正式に配備されていたG.Mことフォルセティ。 兵士…

7
鉄血版 グフ・カスタム 〜ブルマン風〜

鉄血版 グフ・カスタム 〜ブルマン風〜

「待って下さい!被験体08はまだ小さな女の子なんです!そんな…

7
クロスボーンガンダムフルクロス

クロスボーンガンダムフルクロス

以前投稿させて頂いたものに追加武装しました。 以前の武装は …