Gundam 00-Sky “TRALOC”

  • 2948
  • 10

トラロックとはアステカ神話における雷雨をもたらす神のことです。
この度ダブルオースカイを題材にするにあたり、テーマとして空→天候→雷雨を連想して形にしました。
設定としては一度暴走状態を経て覚醒した、という特撮によくあるVerアップ機体ですかねw

主な兵装はツインソードとツインバスターカノン、ドラグーンシステムです。マヤ・アステカ神話において蛇(龍)は重要な役割があるので、イメージとして多用しました。ちなみに肩やバスターカノンのデカールは自作しました。
主な兵装はツインソードとツインバスターカノン、ドラグーンシステムです。
マヤ・アステカ神話において蛇(龍)は重要な役割があるので、イメージとして多用しました。
ちなみに肩やバスターカノンのデカールは自作しました。
トランザムしてない状態。今回ドラグーンとガンダムDXの手足をどうしても使いたかったのは、パワーアップ状態とそうでない状態のメリハリをはっきりとさせたかったからです。
トランザムしてない状態。
今回ドラグーンとガンダムDXの手足をどうしても使いたかったのは、パワーアップ状態とそうでない状態のメリハリをはっきりとさせたかったからです。
というわけで、名ばかり団長としてダイバーズコン新作を何とか仕上げることができました。トラロックともども、フォースメンバーの作品も応援よろしくお願いしますd(^_^o)
というわけで、名ばかり団長としてダイバーズコン新作を何とか仕上げることができました。
トラロックともども、フォースメンバーの作品も応援よろしくお願いしますd(^_^o)

ダイバーズコン新作がなんとか完成しました。 トラロック・ザ・サンダーストームブリンガー フォースポポルヴフの名ばかり団長、出撃します!!

コメント

  1. ΔⅡ 5年前

    ゴールドとエフェクトパーツがめちゃくちゃ映えてますね!!(*≧∀≦*)

  2. KOU 5年前

    サイファーさんの新作待ってました!
    ブルーベースにゴールドが映える機体に圧倒的なボリューム感のフォルムがめちゃくちゃ格好いい作品ですね(^^)

  3. この形、色合い、めちゃくちゃカッコいいし、大好きです(о´∀`о)✨
    神話の神設定も納得です✨

  4. これはフォースリーダーにふさわしい大迫力の作品!トランザム前でもかなりボリューム感ありますね。

  5. 万丈 5年前

    やばいです!トランザム状態の神々しさに圧倒されました!!!
    塗装も上手く雷神らしさが出ていて、思わず見入ってしまいましたw
    パッと見て戦い方が分かるようなスタイル、めっちゃくちゃ格好良いですヽ(´∀`)ノ

8
PSYCHO GUNDAM

PSYCHO GUNDAM

サイコガンダムを若干アレンジしてつくりました!!

8
GX-9901-DX ガンダムダブルエックス

GX-9901-DX ガンダムダブルエックス

「月は出ているか…」 MG ガンダムDX作製致しました!! …

4
DUEL GUNDAM 【Assault Shroud】

DUEL GUNDAM 【Assault Shroud】

所属サークル内のイベントにて製作したデュエルです。SEED5…

7
サラ 〜アラビアン“ドラゴン”ナイト〜

サラ 〜アラビアン“ドラゴン”ナイト〜

モビルドールサラとヴァルキランダーをMIXさせて竜騎士をつく…