GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

RGM-96X JESTA CANNON

RGM-96X JESTA CANNON

久々の投稿になります。
プレバン限定のMGジェスタキャノン です。
キットのプロポーションが文句ない出来なので、キットの性能を最大限活かす方向で、ディテールとカラーリングを工夫しました。
いつもの私の作風のような派手さはありませんけど、お気に入りの作品です♬

正面ショット。
設定には無かったジェスタ用のシールドを装備させました。カラーリングは、ナラティブ版に寄せた明るめとしつつ、追加装甲部分の色味を工夫しています。
連邦の量産機らしく角ばった機体のため、しっかり面出ししてシャープな印象になるよう心がけました。
バックショット☺️
バックショット2😆
ランドセルのスラスターは内部にメタルパーツを仕込んで情報量を上げています。
バストショット。
バイザーはキット推奨の赤LEDではなく、ピンクのLEDユニットを使用。結果オーライでしたが気に入ってます。
シールドの接続ユニットは、キットの余剰パーツを活用してランドセルの左側に新造し周囲をプラ板でデコレーションしています。
左から撮るとまた少し印象変わりますね♬
カラーリング比較。
原作、ユニコーン 、ナラティブと比較すると、どの辺りを狙ったのかお分りになるかなと思います☺️
首回りのディテール。
完成写真ではほとんど見えないと思いますが、展示会等でチラッと見える感じです😆
これもほとんど見えませんが、脚部の装甲の一部に段落ちモールドを仕込んであります。
煩くない程度にさりげなく、スジ彫り。メタルパーツや塗り分け等で情報量あげています。

キットの性能を最大限に活かせるように工夫して製作しました。

コメント0件