ドートレス
  • 584
  • 0

ドートレス

ドートレスを原作カラーに寄せて全塗装作成しました。デカール練習をメインの目的にしています。

ドートレス アピールショット1

正面側から

シールで補う部分も全てエナメル塗装した結果、思いの外情報量の多いキットになった気がします…練習するのに最適だったのかは微妙なところです

ドートレス アピールショット2

背面側

腕・脚を合わせ目消しした他、肩にエルドラドートレス用余剰パーツを用いて排気口風の装飾を施しました。削って押し込めるだけの簡単工作。

ドートレス アピールショット3
ドートレス アピールショット4

地味に頑張ったライフル

合わせ目消し処理、発射口開口、マスキングによる色分けとエナメル塗装。一色成形の武器を複数色に変更するのは楽しいですね

ドートレス アピールショット5

シールド ちょっとデカールが浮いてるのはご愛嬌…

603はiglooから。X関係無いですけど

ドートレス アピールショット6

シールド取り付け基部を短めにカット、円柱内部と側腕内部にネオジム磁石を仕込んであります。

元の長さだと腕後方マウント時に不自然な隙間ができてしまっていたのですが、この改造で側面・後方共に自然な形で装備できるようになりました。

ドートレス アピールショット7

スラスター内部のモールドは金銀のエナメルで塗装してみました。

焼け塗装にもチャレンジしてみたいところです。

ドートレス アピールショット8

塗装前

緑をジム風の淡緑に、オレンジを暗めの配色にした結果、かなり落ち着いた雰囲気になったと思います。

ドートレス アピールショット9
ドートレス アピールショット10

腕合わせ目消しの後はめ加工

分割部のカットの他、側面もそこそこ削りました。

ドートレス アピールショット11
ドートレス アピールショット12

肩(右→左)

エルドラ用スラスターと肩、それぞれの干渉部位を切削。保持は塗膜の厚みのみなのでギリギリすぎず緩くなく、という感じの幅にしてあります。

ドートレス アピールショット13

中々格好良い機体だと思っているのですが、プレバン限定なので量産できないのが辛いところですね…うっかりX人気が出てクラウダとか出ないかなぁ、なんて思ってたり。

ご覧頂きありがとうございました。

デカールがうまくなりたい…精進しないと

コメント

17
GP羅刹天-可畏

GP羅刹天-可畏

GP羅刹天を「力に溺れ、呑まれた悪鬼」のイメージを目指して塗…

5
バルバトスルプスレクス

バルバトスルプスレクス

部分塗装でガンダムバルバトスルプスレクスを作成しました。 ど…

6
νジオンガンダム ツィマッド風味

νジオンガンダム ツィマッド風…

ジオニックソードがあるならツィマッドソードがあってもいいだろ…

9
ザクⅡG型(ガルマ3部作より)

ザクⅡG型(ガルマ3部作より)

ガルマ3部作と呼ばれるSSをご存知でしょうか?ガルマがグフの…