存在してはいけない”名前”

  • 2457
  • 5

半年くらい前の、グレイズベースでの異形機体の再投稿です!設定とか長いけど、良ければ見てって下さい~

グレイズ:ミシャンドラ

エドモントンの戦いの後、その戦線に参加していた機体…特にグレイズは、数多くが鉄の死体となりある物はギャラルホルンへ、またある物は海賊組織に略奪対象として回収された。
本機、ミシャンドラは、その中でも反ギャラルホルン政を唱えるゲリラ組織が極秘裏に回収、修復と別種の機体やスクラップパーツ等を合成させ、一機の形へと作り上げた機体である。
パイロットは、同組織に所属する左腕が義手の青年。擬似的な阿頼耶識システムを左腕に直結、同時に右手でコンソールを操作し、純正の阿頼耶識程ではないが、高い操作性を確立させ操縦する。機体名はOSの起動時に文字列として出てきたのでそれを通名とし呼称されている。

本機は、リアクター出力が安定したグレイズを土台に、武装ラッチや装甲板を増設、擬似阿頼耶識のためのOSや電装系の交換がされている。これにより、グレイズ本来の高水準な性能を著しく向上させている。この複合型OSには、ゲリラ組織が過去に回収した厄祭戦当時と機体と思われる「大型機動兵器」らしきもののOSの一部も使用されている。
本機は、リアクター出力が安定したグレイズを土台に、武装ラッチや装甲板を増設、擬似阿頼耶識のためのOSや電装系の交換がされている。これにより、グレイズ本来の高水準な性能を著しく向上させている。この複合型OSには、ゲリラ組織が過去に回収した厄祭戦当時と機体と思われる「大型機動兵器」らしきもののOSの一部も使用されている。
通常戦闘では、旧式のマシンガン、モビルワーカーのものを流用し右シールド内に装着された機関砲、戦斧を使用する。射撃武装で弾幕を張り、突撃して戦斧で斬り潰すのが本気の基本スタイルである。
通常戦闘では、旧式のマシンガン、モビルワーカーのものを流用し右シールド内に装着された機関砲、戦斧を使用する。
射撃武装で弾幕を張り、突撃して戦斧で斬り潰すのが本気の基本スタイルである。
本機の最も目を引く左腕は、OSにも使用した「大型機動兵器」に腕として存在していたパーツを、そのまま移植している。この左腕は動作にパイロット本人との神経接続を更に強める必要があるため、通常時は折り畳まれ、ボロ布によって偽装されている。だが、パイロットが使わざるを得ない状況に限り、初めて武装として使用される。この左腕は、掌内に独自の超振動機構を内蔵し、発動させることで爪部分に振動を収束、それにより対象に触れただけでナノラミネート装甲を瞬時に崩壊させ、対象をそのまま削り潰す事が可能になる。だが、この左腕を使用し続ける間、パイロットの脳裏から人間の声に近い音でノイズが聞こえ続ける症状が発生、本人の意識を軽度に侵食することが判明している。なので、パイロットはこの強力だが同時に狂気に苛まれるのであまり気に入っていない。
本機の最も目を引く左腕は、OSにも使用した「大型機動兵器」に腕として存在していたパーツを、そのまま移植している。この左腕は動作にパイロット本人との神経接続を更に強める必要があるため、通常時は折り畳まれ、ボロ布によって偽装されている。だが、パイロットが使わざるを得ない状況に限り、初めて武装として使用される。
この左腕は、掌内に独自の超振動機構を内蔵し、発動させることで爪部分に振動を収束、それにより対象に触れただけでナノラミネート装甲を瞬時に崩壊させ、対象をそのまま削り潰す事が可能になる。
だが、この左腕を使用し続ける間、パイロットの脳裏から人間の声に近い音でノイズが聞こえ続ける症状が発生、本人の意識を軽度に侵食することが判明している。なので、パイロットはこの強力だが同時に狂気に苛まれるのであまり気に入っていない。
ただ世界に抗うため、組織の人間として、歪な左腕とつぎはぎの人形で戦い続ける青年。そしてその青年も、パーツとして「それ」を回収したゲリラ組織たちも、ある事だけは知らなかった。厄祭戦末期、電装系に特化しハッキングを用いた戦術を使う「ある機体」が、対象モビルアーマーにハッキングを試みこれが失敗。機体のパイロットは直結した阿頼耶識で魂、そして機体ごとモビルアーマーに喰われ、融合した最悪のモビルアーマーであり、リアクターこそ完全停止したが、魂としてOSに溜まり続けたモノを、残骸として回収したという事を。その機体の名前こそ、存在してはいけない悪魔、許されぬ73番目の柱、*「ミシャンドラ」*だという事を
ただ世界に抗うため、組織の人間として、歪な左腕とつぎはぎの人形で戦い続ける青年。そしてその青年も、パーツとして「それ」を回収したゲリラ組織たちも、ある事だけは知らなかった。
厄祭戦末期、電装系に特化しハッキングを用いた戦術を使う「ある機体」が、対象モビルアーマーにハッキングを試みこれが失敗。機体のパイロットは直結した阿頼耶識で魂、そして機体ごとモビルアーマーに喰われ、融合した最悪のモビルアーマーであり、リアクターこそ完全停止したが、魂としてOSに溜まり続けたモノを、残骸として回収したという事を。その機体の名前こそ、存在してはいけない悪魔、許されぬ73番目の柱、*「ミシャンドラ」*だという事を
基本はグレイズリッターと鉄血オプション、左腕はユーゴーの脚とジャンクから、戦斧もジャンクパーツで作っています。目や増加装甲はディテールパーツ。ボロ布はティッシュに塗料ぶっかけただけの簡単マントです、隠すためのボロマント、いいよね…
基本はグレイズリッターと鉄血オプション、左腕はユーゴーの脚とジャンクから、戦斧もジャンクパーツで作っています。目や増加装甲はディテールパーツ。
ボロ布はティッシュに塗料ぶっかけただけの簡単マントです、隠すためのボロマント、いいよね…
骨だけサフ。初めての異形系だったんですが、ちゃんと化け物感出ているかしら?
骨だけサフ。初めての異形系だったんですが、ちゃんと化け物感出ているかしら?
そいえばこのミシャンドラとかいう悪魔、文献だといるとかいないとか定まってないそうで?特徴にした7つ目は文献から。まぁ72柱だっているって断定出来ませんし、「どーせなら悪魔の証明しようぜ!」って勢いで作ってたら化け物が出来ましたw鉄血は重苦しい設定でも受け皿広い世界観なのがいいね!見て頂きありがとうございました!!
そいえばこのミシャンドラとかいう悪魔、文献だといるとかいないとか定まってないそうで?特徴にした7つ目は文献から。
まぁ72柱だっているって断定出来ませんし、「どーせなら悪魔の証明しようぜ!」って勢いで作ってたら化け物が出来ましたw
鉄血は重苦しい設定でも受け皿広い世界観なのがいいね!
見て頂きありがとうございました!!

いつか「ガンダム」の方でも悪魔の証明してみたい…!

コメント

  1. とてもカッコ良くて好みです(*´꒳`*)
    設定やシルエットも最高です( ・∇・)

  2. jon0131 6年前

    顔と左腕が如何にも異形のモビルスーツって感じが出ていてすごく好きです!
    あとクトゥルフ神話やSCPの様なダークな設定もすっごい好みです!

    • くじら 6年前

      うわあああありがとうございます!!!!
      設定から練り上げて作っていくスタイルなので、設定から評価頂けたのがとても嬉しいです!!

  3. 左腕がまんま化け物じみててすごい好きです

    • くじら 6年前

      ありがとうございます!!!
      どうにか既存のパーツから化け物を作れないかと試行錯誤したので、嬉しいお言葉です…!!

14
情報全てが、最強の武器

情報全てが、最強の武器

ビルドダイバーズ完結おめでとう&ガンスタさん新生初の…

11
“MS-06”

"MS-06"

ザク・ソルダード SDCSでいちばん好きなMSがついに出てく…

13
立ち向かえ、大きな戦場へ

立ち向かえ、大きな戦場へ

ジム:リトルレイダー GBN内で、ガンプラの規格にこだわりな…