塗るのメンドクセー撮影ブース組み立てるのメンドクセーとかのたまってたら前から割りと空いてしまったので投稿することに。
今回はMSV的なノリでミックスしてみました、まる。
機体名:0.5ガンダム
武装:GNビームライフル
GNサークルザンバーシールド
GNフィールド発生装置×2
アルヴァアロンキャノン
0.5ガンダムとは、アロウズ戦役後、大破した0ガンダムをイアン・ヴァスティが強化を練り込んだ復元プランとして提唱したモビルスーツである。
なお、名称は「オーズガンダム」と読む。
0(オー)ガンダムの後継機が1(アイ)ガンダムであり、それを改修した機体が1.5(アイズ)ガンダムならば、名前は0.5が妥当だろう、と言うのはイアンの談。
動力として想定されたのはGN粒子貯蔵タンクと腰のコンデンサ内に充填した粒子。
フィールド発生装置を新たに搭載し、粒子を安定させるためにクラビカルアンテナを大型化。戦闘によりアンテナが破損した場合も鑑みて、腰のコンデンサにも同じ役割を持たせるものとしている。
ビームライフルは原型機より大型化し、威力を上げる改良を行うとしている。
そして左腕のシールドには、レグナントの大型GNビーム砲の技術を転用し、ビーム弾を歪曲させることが出来る機能を搭載する予定。
1.5ガンダムの技術を用いているため、理論上はアルヴァアロンキャノンを展開できる。しかし、粒子の消費量がコンデンサ約一個分と稼働時間に支障を与えかねないため、緊急用の兵装としての意味合いが強い。
総じて高い水準で纏まったプランではあるが、組織の資金不足、旧世代機を強化する必要性の有無、そして何よりチームプトレマイオスを壊滅に追い込んだGN-Xに見た目が似ていると言う点から早々に計画は却下された。
みたいな妄想を書きなぐる夜。
しかしこのアンテナの付け方は、激しい雨が心震わせるあの日のような空気を感じてしまいます。
うしろすーがた。
使用キットは
0ガンダム
ガンダムEz-8
フリーダムガンダム
ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL
ユニコーンガンダム
MGウイングガンダムVer.ka
の筈です。
飾るための専用台座も塗って用意したのに接続軸に塗料が浸透してへし折れるトラブルが。
ちくしょうめ。
ペーパープランは男のromanだと思います。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
主戦場をアソビーコムへ
RE:BUILD BUILD BURNING GUNDAM
放置していたガンプラを塗装しました。
ARX-1997+2000 OMEDA-BULLET
ジャンクになっていたヘッドシザースとメタルビートルをサプレッ…
MSR-100S HYAKUSHIKI-KAI・KAI 『…
百式の背を伸ばして金色にしました。
GAT-02L2 DAGGER L Forbidden St…
ダガーLにフォビドゥンストライカーみたいな物をつけました。