0.5ガンダム

  • 4320
  • 0

塗るのメンドクセー撮影ブース組み立てるのメンドクセーとかのたまってたら前から割りと空いてしまったので投稿することに。

流石に巨乳女子中◯生で更新が止まるのは避けたい。

今回はMSV的なノリでミックスしてみました、まる。

機体名:0.5ガンダム武装:GNビームライフルGNサークルザンバーシールドGNフィールド発生装置×2アルヴァアロンキャノン0.5ガンダムとは、アロウズ戦役後、大破した0ガンダムをイアン・ヴァスティが強化を練り込んだ復元プランとして提唱したモビルスーツである。なお、名称は「オーズガンダム」と読む。0(オー)ガンダムの後継機が1(アイ)ガンダムであり、それを改修した機体が1.5(アイズ)ガンダムならば、名前は0.5が妥当だろう、と言うのはイアンの談。

機体名:0.5ガンダム

武装:GNビームライフル

GNサークルザンバーシールド

GNフィールド発生装置×2

アルヴァアロンキャノン

0.5ガンダムとは、アロウズ戦役後、大破した0ガンダムをイアン・ヴァスティが強化を練り込んだ復元プランとして提唱したモビルスーツである。

なお、名称は「オーズガンダム」と読む。

0(オー)ガンダムの後継機が1(アイ)ガンダムであり、それを改修した機体が1.5(アイズ)ガンダムならば、名前は0.5が妥当だろう、と言うのはイアンの談。

動力として想定されたのはGN粒子貯蔵タンクと腰のコンデンサ内に充填した粒子。フィールド発生装置を新たに搭載し、粒子を安定させるためにクラビカルアンテナを大型化。戦闘によりアンテナが破損した場合も鑑みて、腰のコンデンサにも同じ役割を持たせるものとしている。

動力として想定されたのはGN粒子貯蔵タンクと腰のコンデンサ内に充填した粒子。

フィールド発生装置を新たに搭載し、粒子を安定させるためにクラビカルアンテナを大型化。戦闘によりアンテナが破損した場合も鑑みて、腰のコンデンサにも同じ役割を持たせるものとしている。

ビームライフルは原型機より大型化し、威力を上げる改良を行うとしている。そして左腕のシールドには、レグナントの大型GNビーム砲の技術を転用し、ビーム弾を歪曲させることが出来る機能を搭載する予定。

ビームライフルは原型機より大型化し、威力を上げる改良を行うとしている。

そして左腕のシールドには、レグナントの大型GNビーム砲の技術を転用し、ビーム弾を歪曲させることが出来る機能を搭載する予定。

1.5ガンダムの技術を用いているため、理論上はアルヴァアロンキャノンを展開できる。しかし、粒子の消費量がコンデンサ約一個分と稼働時間に支障を与えかねないため、緊急用の兵装としての意味合いが強い。

1.5ガンダムの技術を用いているため、理論上はアルヴァアロンキャノンを展開できる。しかし、粒子の消費量がコンデンサ約一個分と稼働時間に支障を与えかねないため、緊急用の兵装としての意味合いが強い。

総じて高い水準で纏まったプランではあるが、組織の資金不足、旧世代機を強化する必要性の有無、そして何よりチームプトレマイオスを壊滅に追い込んだGN-Xに見た目が似ていると言う点から早々に計画は却下された。

総じて高い水準で纏まったプランではあるが、組織の資金不足、旧世代機を強化する必要性の有無、そして何よりチームプトレマイオスを壊滅に追い込んだGN-Xに見た目が似ていると言う点から早々に計画は却下された。

みたいな妄想を書きなぐる夜。しかしこのアンテナの付け方は、激しい雨が心震わせるあの日のような空気を感じてしまいます。

みたいな妄想を書きなぐる夜。

しかしこのアンテナの付け方は、激しい雨が心震わせるあの日のような空気を感じてしまいます。

うしろすーがた。使用キットは0ガンダムガンダムEz-8フリーダムガンダムガンダムアストレイブルーフレームセカンドLユニコーンガンダムMGウイングガンダムVer.kaの筈です。

うしろすーがた。

使用キットは

0ガンダム

ガンダムEz-8

フリーダムガンダム

ガンダムアストレイブルーフレームセカンドL

ユニコーンガンダム

MGウイングガンダムVer.ka

の筈です。

飾るための専用台座も塗って用意したのに接続軸に塗料が浸透してへし折れるトラブルが。ちくしょうめ。

飾るための専用台座も塗って用意したのに接続軸に塗料が浸透してへし折れるトラブルが。

ちくしょうめ。

ペーパープランは男のromanだと思います。

コメント

きつねさんがお薦めする作品

シナンジュ・イミテーション

ガンダムEz-8 Plan-BEOWULF OF STEEL

ガンダム・ルブリスヴィダール

ブレイズ・オブ・ラース

5
GAT-02L2 DAGGER L Forbidden Striker Equipment

GAT-02L2 DAGGER L Forbidden St…

ダガーLにフォビドゥンストライカーみたいな物をつけました。

6
ZGMF-X2000M GOUF Type High-Maneuver

ZGMF-X2000M GOUF Type High-Man…

量産型グフイグナイテッドをハイネカラー・ハイマニューバみたく…

6
MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT Spec2

MSN-04-Castom SAZABI ASSAULT S…

リペイントついでに細かい所を改修。  

8
武装機甲士

武装機甲士

以前に制作したガンプラをリペイント・頭部を手直ししたものです…