HGUC メッサー 市街地戦ウェザリング

  • 7096
  • 2

閃光のハサウェイを観たら欲しくなるモビルスーツNo.1

メッサー・・ヤクトドーガに似てる・・ちょっと地味だなぁ。

などと思っていた映画を見る前の自分を殴りたい。

動いているのを見ると欲しくなる。かっこよすぎる。

そして予想通り、ウェザリングで映える。

市街地での戦いが繰り広げられていたので、市街地で戦ったかのようなウェザリングを目指しました。

CAMERA : OLYMPUS PEN Lite E-PL2 + M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II

ウェザリングウェザリングカラー、マルチブラックを全体に塗った後、薄め液をつけた筆で上から下にふき取り、汚れが重力で線状になったように表現。市街地だと埃も多そうなので、マルチブラックのあとは、ウェザリングマスターのサンドなどで埃を表現しました。埃がたまりそうなところにポンポンと。

ウェザリング

ウェザリングカラー、マルチブラックを全体に塗った後、薄め液をつけた筆で上から下にふき取り、汚れが重力で線状になったように表現。

市街地だと埃も多そうなので、マルチブラックのあとは、ウェザリングマスターのサンドなどで埃を表現しました。埃がたまりそうなところにポンポンと。

製造メーカーのデカールは後ろにつける主義です。

製造メーカーのデカールは後ろにつける主義です。

バーニアは金色に塗ることが多いですが、メッサーの色合いだと暑苦しくなりそうだったので、クールにシルバーにしました。

バーニアは金色に塗ることが多いですが、メッサーの色合いだと暑苦しくなりそうだったので、クールにシルバーにしました。

無骨。パーツが大きいからか、細かいデカールが目立たないのがちょっと悲しい。

無骨。

パーツが大きいからか、細かいデカールが目立たないのがちょっと悲しい。

新人時代つやつやです。

新人時代

つやつやです。

ウェザリングカラーをシールドで試したら、濃すぎました・・狙ってた汚れにならず・・かなり薄めにして足を塗りました。ちなみに左はマルチブラック、右はためしにマルチグレイ。やっぱりブラックの方がよかったので、右もブラックに塗りなおし。

ウェザリングカラーをシールドで試したら、濃すぎました・・
狙ってた汚れにならず・・

かなり薄めにして足を塗りました。

ちなみに左はマルチブラック、右はためしにマルチグレイ。やっぱりブラックの方がよかったので、右もブラックに塗りなおし。

マルチブラックの濃さはこのぐらい。といってもわかりづらいっすね・・とりあえずかなり薄めてます。

マルチブラックの濃さはこのぐらい。
といってもわかりづらいっすね・・とりあえずかなり薄めてます。

コメント

  1. meg-ocero 3年前

    黒いバックが映画の一幕の様で良いですね。自分も映画観た帰りにプレバンで予約しました😅届くのが楽しみです。

    • 映画公開前は結構お店で見かけたんですが、公開したあとは無くなりましたね。
      予約商品が届くのは楽しみですよね!分かります!

9
HG ガンダムキャリバーン ブルーカラー ライトウェザリング

HG ガンダムキャリバーン ブルーカラー ライトウェザリング

再販の時に並んで買ったキャリバーン。 キットを見てたら、なん…

9
HG ガンダムエアリアル フライトユニット装備 ライトウェザリング

HG ガンダムエアリアル フライトユニット装備 ライトウェザ…

再販をどうにかゲットしてそのまま積んでいたエアリアル。 手に…

10
HG ガンダムルブリスウル ウェザリング

HG ガンダムルブリスウル ウェザリング

以前から気になっていたところに、模型店のセールがあったので購…

10
HG ガンダムルブリスソーン ウェザリング

HG ガンダムルブリスソーン ウェザリング

模型店のセールで買ったルブリスソーン。 かなりお手頃だったの…