Zガンダム作品投稿コンテスト
HG ネモ現地改修型
  • 1424
  • 0

HG ネモ現地改修型

お久しぶりです!また半年ぶりの投稿となってしました…申し訳ないです…。

今回は「ゼットコン」に参加するため、家にあったネモをミキシングし、オリジナル機体を製作しました!

すべて水性スプレー缶で塗装し、スミ入れ、マーキングシールにも挑戦してみました。

軽い気持ちで作り始めた機体でしたが、いざ完成してみると思いの外イケメンになり満足できる作品となりました!

拙い作品ですが、ぜひ最後までご覧ください!

HG ネモ現地改修型 アピールショット1

前から

HGUC ネモとHGBF ガンダムEz-SRのミキシングになります。

グリプス戦役中、高速戦闘について行けなくなったネモを、ベテランパイロットの要望に応え、現地改修を施した機体という設定です!パイロットは年増のオジサンで、数多の激戦をくぐり抜けてきたベテランという設定です(*^_^*)

HG ネモ現地改修型 アピールショット2

各所にスラスターを追加、装甲、通信、センサー類の強化を行っています。

腰部と頭部をEz-SRから、他はジャンクパーツから拝借しました。

HG ネモ現地改修型 アピールショット3

ビームライフルとシールド、ビームサーベルと、ネモの基本的な装備に加え

HG ネモ現地改修型 アピールショット4

本機はフェダーインライフルも装備しています。敵機から奪ったものをそのまま使用している設定です。

HG ネモ現地改修型 アピールショット9

当初の予定では、マラサイのビームサーベルエフェクトをそのまま使う予定でしたが、完成間近で私の前からいなくなりました…。出てこぉぉぉぉい…。

HG ネモ現地改修型 アピールショット10

またビームサーベルラックを腰部背面からシールド裏に変更しています。そのため、シールドからビームサーベルを展開し攻撃することができます。

HG ネモ現地改修型 アピールショット11

塗装前になります。改造箇所がわかりやすいと思います。

HG ネモ現地改修型 アピールショット12

「いつから戦場はガキで溢れるようになったんだ?」

最後までご覧いただきありがとうございました!!!

「とにかくゼットコンに参加したい!」という見切り発車で作業に取り掛かった本機でしたが、思いの外うまくまとまり満足しています!

これからも日々精進して、より良い作品を作れるよう頑張って行きたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

12
HG ガンダムヒメスヴェルト

HG ガンダムヒメスヴェルト

お久しぶりです!気付いたら約半年もの時間が経ってしまっており…

9
ザクⅠ 現地改修型

ザクⅠ 現地改修型

お久しぶりです! 箱の中のオリジンの旧ザクがこちらを見つめて…

8
MS-08TX/R イフリート・レイド

MS-08TX/R イフリート…

初投稿です! 高校生の時に制作したもので、宇宙世紀で自分が搭…