ガンプラ×30MM・第優秀賞

シエル・グレイズ

  • 3928
  • 7

初投稿です。

HG シュヴァルベグレイズと30MM シエルノヴァ(等)をミキシングしました。

バックショット元のシュヴァルベグレイズは背中と腰のフライトユニットが特徴的なので、30MMのパーツでより大型のフライトユニットを構築してみました。

バックショット

元のシュヴァルベグレイズは背中と腰のフライトユニットが特徴的なので、30MMのパーツでより大型のフライトユニットを構築してみました。

アングル違いでもう一枚カラーリングはZプラスやデルタプラスなどの灰色メイン+差し色に青系統 としました(私が好きなだけ)

アングル違いでもう一枚

カラーリングはZプラスやデルタプラスなどの灰色メイン+差し色に青系統 としました(私が好きなだけ)

アクション1ワイヤークローはキットのまま使用できます。また、フライトユニットは柔軟に動かせ、腰も回るようにしたのでポーズはつけやすくなっている……と思います。

アクション1

ワイヤークローはキットのまま使用できます。

また、フライトユニットは柔軟に動かせ、腰も回るようにしたのでポーズはつけやすくなっている……と思います。

アクション2ランスは槍部分を外すとショートライフルになるという設定……

アクション2

ランスは槍部分を外すとショートライフルになるという設定……

HG シュヴァルベグレイズはパチ組でもかなり満足度の高いキットでしたが、脚が細く胴が詰まっている印象を受けました。とある方の作例でグレイズ系フレームの腰は30MMの腰と無改造で交換できると知り、脚を太く長いシエルノヴァに変更したらどうなるかと思ったのが本作品のスタートとなりました。

HG シュヴァルベグレイズはパチ組でもかなり満足度の高いキットでしたが、脚が細く胴が詰まっている印象を受けました。

とある方の作例でグレイズ系フレームの腰は30MMの腰と無改造で交換できると知り、脚を太く長いシエルノヴァに変更したらどうなるかと思ったのが本作品のスタートとなりました。

脚を交換した状態腰は30MM スピナティオのフレームを、胴延長には30MM エグザビークル(アタックサブマリンver)のパーツを用いています。

脚を交換した状態

腰は30MM スピナティオのフレームを、胴延長には30MM エグザビークル(アタックサブマリンver)のパーツを用いています。

太腿はシュヴァルベグレイズのものをそのまま使いたかったので、30MM ポルタノヴァの太もも裏パーツを加工しはめ込めるようにしました。一応後ハメ加工して最後に接着しています。

太腿はシュヴァルベグレイズのものをそのまま使いたかったので、30MM ポルタノヴァの太もも裏パーツを加工しはめ込めるようにしました。一応後ハメ加工して最後に接着しています。

塗装レシピメインカラー:Mr.カラー C306 グレーFS36270サブカラー:Mr.カラー C305 グレーFS36118+Mr.カラー ブラックグレー(少量)顎部分:Mr.カラー C308 グレーFS36375腕装甲、踵などの青:フィニッシャーズ ジェネシスブルーフレーム:メカサフ スーパーヘヴィワイヤークロー他白色:ガイアノーツ ニュートラルグレーⅠ(ここまでエアブラシ塗装)目:タミヤTS ライトメタリックブルー→ガイアノーツ 蛍光ブルー(UVライトで光らせるため。上の写真はUVライトを当てていません)バーニア:黒サフ→タミヤTS メタルシルバー、4Artistマーカー シルバーランスの銀色:タミヤTS マイカシルバーその他:シタデル RETRIBUTOR ARMOUR、Stormhost Sliver など最後までご覧いただきありがとうございます!

塗装レシピ

メインカラー:Mr.カラー C306 グレーFS36270

サブカラー:Mr.カラー C305 グレーFS36118+Mr.カラー ブラックグレー(少量)

顎部分:Mr.カラー C308 グレーFS36375

腕装甲、踵などの青:フィニッシャーズ ジェネシスブルー

フレーム:メカサフ スーパーヘヴィ

ワイヤークロー他白色:ガイアノーツ ニュートラルグレーⅠ

(ここまでエアブラシ塗装)

目:タミヤTS ライトメタリックブルー→ガイアノーツ 蛍光ブルー(UVライトで光らせるため。上の写真はUVライトを当てていません)

バーニア:黒サフ→タミヤTS メタルシルバー、4Artistマーカー シルバー

ランスの銀色:タミヤTS マイカシルバー

その他:シタデル RETRIBUTOR ARMOUR、Stormhost Sliver など

最後までご覧いただきありがとうございます!

「ガンプラ×30MM・第優秀賞位」受賞コメント

シュヴァルベグレイズと30MMをミキシングしました。

コメント

  1. 2年前

    おお、格好いいです!

  2. 佇まいがミキシングとは思えないほど素敵な出来上がりですね♪

  3. Puffin 3年前

    30MMとのミックスとは思えないほど馴染んでます!カッコ良い!

  4. ラノス 3年前

    ガンプラ不慣れな人とは思えない完成度!(gandam-hand2)

    • ありがとうございます!
      他のプラモは色々作ってますが、ガンプラに関しては数が少なく本格的な塗装や改造は今回が初でした!

5
デミバーディング【HE】

デミバーディング【HE】

デミバーディングとガンヴォルヴァをミキシングしてスタイリッシ…

9
高機動型ザウォート【LT】

高機動型ザウォート【LT】

ザウォートヘビィにルブリス・ソーンなどをミキシングして高機動…

9
HGUC グフ・フライトタイプ

HGUC グフ・フライトタイプ

ガンダムベース/プレバン限定のグフ・フライトタイプを製作しま…