最悪の再会

  • 2950
  • 20

ビルドダイバーズの『if』。
『もし、サラが<バグ>として覚醒したら』
を考えて作りました。
13話で壊れてしまった『オーダイバー』が<バグ>により結晶化する。
というものです。
主人公である『リク』に最大最悪の絶望が襲いかかる。

右半身がトランザムになりかけの状態である。
右半身がトランザムになりかけの状態である。
GNソードⅡ腕がないため持つ事は出来ないが、ライフルとして使える。
GNソードⅡ
腕がないため持つ事は出来ないが、ライフルとして使える。
ビームサーベル<バグ><バグ>によりビームサーベルが結晶化したもの。エネルギーなどは<バグ>が存在する限り無くならないので、ずっとこの状態である。
ビームサーベル<バグ>
<バグ>によりビームサーベルが結晶化したもの。
エネルギーなどは<バグ>が存在する限り無くならないので、ずっとこの状態である。
ビームマント<バグ>右肩のGNドライブから<バグ>を噴射し、マントのような形にしたもの。結晶化はしていないものの、ビームを通さない程のものである。
ビームマント<バグ>
右肩のGNドライブから<バグ>を噴射し、マントのような形にしたもの。
結晶化はしていないものの、ビームを通さない程のものである。
ウイング<バグ>あらゆるものを防ぐ、結晶によって作られたウイング。相手にぶつけて、壊れた部分に<バグ>を植え付ける。
ウイング<バグ>
あらゆるものを防ぐ、結晶によって作られたウイング。
相手にぶつけて、壊れた部分に<バグ>を植え付ける。
台座を専用で用意しました。
台座を専用で用意しました。
パチ組状態
パチ組状態
トランザム状態
トランザム状態
ご覧頂きありがとうございましたm(__)m結晶の作業がやっぱり大変でした(。>д<)けど、達成感が本当に凄いんです!!!!w13話の壊れたオーダイバーが現れたら絶望する。と、心無いような事が思いついて制作しました♪ビームマントは『あぬびすん』さんに展示会で『プラ板とライター』と聞いて、チャレンジしてみました♪100均のものでやると、穴が開きやすいのかも……まぁ、禍々しさが出たのでいいですね(^q^)
ご覧頂きありがとうございましたm(__)m

結晶の作業がやっぱり大変でした(。>д<)
けど、達成感が本当に凄いんです!!!!w
13話の壊れたオーダイバーが現れたら絶望する。と、心無いような事が思いついて制作しました♪
ビームマントは『あぬびすん』さん
に展示会で『プラ板とライター』と聞いて、チャレンジしてみました♪
100均のものでやると、穴が開きやすいのかも……まぁ、禍々しさが出たのでいいですね(^q^)
フォース『ポポルヴフ』に所属してます(*´ω`*)
フォース『ポポルヴフ』
に所属してます(*´ω`*)
パイロットはこの『サラ』です。
パイロットはこの『サラ』です。

最悪の『ifストーリー』

コメント

  1. 完成おめでとうございます!
    バグを使う発想はとても驚きました(*´∀`*)

    結晶のエフェクトがとても綺麗で雰囲気を出してていいですね(o^^o)

  2. おー!バグ化を結晶化で表現されているのですね😌

    バグらしい禍々しさ、闇に飲まれた愛機と対決する場面、こういうルートがあっても面白そうだな思わされますね…!

  3. KOU 5年前

    結晶化やビームマントの造形が禍々しいさ主張してて凄くいいです!
    もしサラが覚醒してたらって言う設定でアニメ化してたらこんな感じなんだろうなって思っちゃいました。

  4. 禍々しさが出ていて
    怖カッコいいですね!!

    薄々聞いておりましたが
    グレイズコンに続いて
    また対になるような作品になっていますね(*≧∀≦*)

    今度オーダイバー並べて写真撮りましょー!

  5. 俺の 夏のソナタガンダム で目を覚まさせてやる!!

    • このルートなら、復讐という意味で、
      ダブルオーダイバー(シン・ア)スカイ
      になりそう笑 最終回直前に、
      チャンプに、「こんのおおおお!!裏切り者ぉぉおお!!」
      「いつでもヤレると思うなよ!」とか言ったら面白そう笑

      なお達磨

  6. 5年前

    なるほど!!
    バグサラちゃんの機体!!
    設定がいいですね( •̀∀•́ )

  7. ΔⅡ 5年前

    なるほど!シルエットを見た時に結晶化なのは、予想してましたが、設定と結びつけて上手く活かされてますね!!
    これは、まさにここ最近のゼアノートさんらしさが“結晶化”した作品ですね!

  8. dach 5年前

    完成お疲れ様です!禍々しい雰囲気もありますし、結晶の綺麗さが両立していて見入りました!!

  9. ユニコーン、バンシィと来て、まさかのダブルオーダイバー!この禍々しさ、ミラーミッションに出てきた黒サラちゃんも思い出しました。
    本体に加え、専用台座のおどろおどろしい、不気味なディテールが見逃せないです!

  10. なんと禍々しい∑(゚Д゚)
    悲しくも恐ろしい存在になった主人公機とは、その発想と表現力に脱帽です
    そして圧倒的な作業量!その努力が文字通り結晶となった素晴らしい作品ですね

15
『オメガモンX抗体ver.Fubuki』

『オメガモンX抗体ver.Fubuki』

推しのVtuberさん『白上フブキ』さんをモチーフにした武器…

14
ミミッキュ(色違い)

ミミッキュ(色違い)

お久しぶりです(*´∀`)♪ 『プチッガイ』を使って『ミミッ…

8
食後のデザートはいかがですか?

食後のデザートはいかがですか?

本日はご来店頂き、ありがとうございます。 こちら、当店で人気…

16
ASTRAY.WF ver.Fubuki

ASTRAY.WF ver.Fubuki

こんこんき~つね(´ω`)♪ てなわけで、Vtuberさんの…